一般社団法人 人間関係心理学協会
パートナーシップ心理学アカデミー 代表 湯川央恵です。

今日は9月18日に参加した「女性の生き方・働き方フォーラム」での気づきをシェアさせてください。

パートナーシップについて何も触れませんが、応援される人の生き方、多くを成し遂げていく人の心の態度について、学んでいただけることと思います。ぜひ最後までお読みください。

地球から「不可能」という文字が消えた日

 

多分、寝てないと思う。
フォーラム主催者の 鈴木 ひろみさんと、その運営をサポートされた、スタッフの方々が。

「女性の生き方・働き方フォーラム」
登壇者の方々のスピーチも良かったし、ブースにも大勢の方にお越しいただけました。
(ブース設営は、学園祭の時のように、わちゃわちゃとホント楽しかった!)

でも何より心を動かされたのは、主催者の鈴木さんとスタッフの皆様の走り抜けた姿。

パシフィコ横浜って、バカでかい箱なんですよ。
そこに集客しようって、普通なかなか思えません笑

でも鈴木さんがやると決め、
フォーラム成功に向けて約1ヶ月毎日毎日動画をアップし、

このフォーラムをなぜやろうと思ったのか?

どんな社会を作っていきたいと思っているのか?

それを毎日毎日ゲストを迎えて配信し、さらにフォーラムでより多くのものを得るための事前学習動画など。

およそ考えられるであろう、あらゆる手を全部やりきった!という感じ。
(あくまでも外から見ているので、内輪はもっと凄かったかも)

スタッフの方は、鈴木さんの想いを受けて、フォーラムが盛り上がる細かな工夫を、いくつもしてくださいました。

本当に大変だったと思うのですよ。

それにスタッフの方はフォーラム運営のプロでもなんでもなく、むしろ素人の方がほとんど。

なのに、なのに!!

あのデカイ箱全部に、おもてなしの想いが、溢れまくってるの。

特に開催までの1ヶ月は、ろくに寝てないと思う。
しかも当日、台風の影響で土砂降り。
いくらでも出来ない言い訳を言っても良さそうな状況でした。

会場に向かう時、タクシーの運ちゃんが「いやー、こんな日に誰も来ませんよ!」と言うくらいの暴風雨。
来場者が来るのかヒヤヒヤされたと思う。

でも蓋を開ければ、あれだけの人数が、ワンサカ来られたのは
それだけ丁寧に丁寧に、発信し続けて来られたからこそ。

鈴木さんも、スタッフの方々も、輝く笑顔で、熱気むんむん大入り状態!

「想いが人を動かす」
「強い情熱の前には不可能は消えていく」

それを私は、目の前で見させていただきました。

ああ、地球から今、<不可能>の文字が、一つ消えた

​そう思いました。
ものすごい瞬間に立ち会ったと思います。

 

私自身、8月に一般社団法人 人間関係心理学協会を立ち上げました。
自分では第二創業期だと思っています。

一人ビジネスから、自分が作りたい世界を仲間とスケールしていくステージ。

経営者として、リーダーとして
自分たちの乗る船はどこに向かうのか、なんで向かいたいのか?
向かうとどんな世界になるのか?
どんなことに違和感を感じて、どんな社会を作りたいのか?

​そんな想いを常々発信し続けていくことこそ、経営者の仕事なんじゃないか。
発信していたつもりだったけど、もっとできるんじゃないか。

今回のフォーラムに参加して、鈴木さんとスタッフの方々の姿を見て、それが一番心に残りました。

いやー、ほんと参加してよかった!

飛行機が欠航で、まだ東京ですが、ココロは、めちゃめちゃホットです!
明日は運行してくれいっ!!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!