これまでいろんな方のセッションをやってきました。
子どもとの関係で問題が出ている人は、そのほとんどにおいて夫婦関係に問題を抱えています

そして夫婦関係・パートナーシップに問題を抱えているカップルのほとんどは、親との関係性に問題を抱えています。

こんにちは。
パートナーシップ心理学アカデミー 代表 湯川央恵です。

問題が顕在化しているか、まだ表に出ておらず、潜在的に潜んでいるのかは問いません。

 

 

 

 

問題の根っこは親との関係性であり、そこからの流れが夫婦関係、そして子供との関係につながっていきますから。

親▶︎夫婦▶︎子ども
という流れになっているんですよね。なので親との関係性は、とても大事。

両親が不仲だと結婚が難しいのか?

さて、ここからが今日の本題。

美人で大企業にお勤めのNさん。日々充実した毎日を過ごしているのですが、パートナーとの出会いがない。

何とか幸せな恋愛・結婚をしたいということで湯川のプログラムを受講されました。

 

 

 

 

Nさんは子供の頃から、感情的で威圧的なお父さんが、お母さんを振り回しているように見えていたんですね。

男が王様のように振る舞い、女は小間使い。
いつも女は男に従わないといけない。

「女は損!」そう思っておられました。

「自分がなかなか結婚に至らない理由も、親のパートナーシップがそんな状態だったからじゃないのかしら・・・!?」

両親の喧嘩

セッションでは子供の頃に誘導し「女は損」と思った時に戻って、その状態を見てもらいました。

すると・・・

 

 

 

 

 

Nさんが4歳の頃でした。お父さんとお母さんが喧嘩しているシーンです。

見るとお母さんがリビングの床に倒れています。
それを見たNさんは、兄姉と共に「お父さんひどい!なんてことをするのか!」と責めています。

Nさんの目から涙がハラハラとこぼれ落ちます。

なんでお母さんはこんな人と結婚したのよ!さっさと離婚すればいいのに!

大人になったら専業主婦じゃなく、手に職を持っていつでも離婚できるようにしてやる!

そんなふうに思っていた幼いNさんだったんですね。

喧嘩の本当の原因とは!?

ではそもそも、なぜそんな夫婦喧嘩をすることになったのでしょう?そうなった原因のシーンに誘導します。

すると驚くことがわかったんですね!

何とお父さんがお母さんに怒っていたのは、Nさんのしつけのことが原因。
お父さんやお母さんが幾ら言っても、Nさんは素直に言うことを聞いてこなかったんですね。

こんなシーンです。

自分に都合よく記憶を変えていく

お父さんがNさんに怒ります。
幼いNさんは使った爪切りを元に戻していなかったのです。

何よ!使ったから違う場所に置いただけ、ちょっと元に戻さないだけで何でここまで怒る?全然大した事ない!それくらいで怒るって親としてどうよ!

こんなふうに思っていたシーンがハッキリ出てきたんですね。

だからお父さんがお母さんに怒って「お前がちゃんと注意しないからだろう!」と言ってたんですね。

私が見たのではなく、これはNさんが自分で見たもの。

Nさん自身がこのイメージに愕然!

そもそも自分が言うことを素直に聞いていたら、お父さんはお母さんに、こまで怒る必要がなかったのです。

なのにお父さんが悪い!お母さんが可哀相!と思っていたとは!!
「えええ?」となりますよね。

さらにNさんは、驚くことにも気づいて行かれます。続きは下記

恋愛や結婚がうまく行かない女性のパターン3選

 


無料オンラインセミナー視聴!

なぜ相手に振り回され、我慢ばかりしてしまう苦しいパートナーシップになってしまうのでしょう。

実は、パートナーシップがうまくいかない人は共通して、ある“無自覚な思い込み”を持っているのです。

セミナーにご参加いただけると
「私ばっかり損してる!」という状態から、自然と抜け出せる方法を、楽しく、わかりやすく「無料」で学んでいただけます。

無料オンラインセミナーの視聴はコチラから


毎月限定枠:単発コンサルティング


「もう二度と失敗したくない!」
浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?
未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。
あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、15日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!