経験したことのない未曾有の事態

ついに、緊急事態宣言が発令されました。
この1ヶ月で、絶対に終息させていきましょう。そして共に、乗り切って行きましょう!!

「非常事態宣言の発令」
これまで私達の人生で経験したことのない出来事が起こっています。

振り返ってみると私達は、東日本大震災をはじめ、リーマンショック、阪神淡路大震災、中国地方の豪雨など
「ありえない!」と思うようなことを何度も経験してきました。
その度に私達は「当たり前」と思っていた価値観を変えてきました。

その一方で、変らなかった事もあります。それは自分の中にある
「大切なもの」
「大事にすべきもの」
ダウンロード (6).jpeg

非常事態に見えてくる人の本音

東日本大震災の時、私は夫と別居中でした。
娘は高校生で大阪の泉南市にある祖母の家に下宿していたので、あの時は息子と二人暮らしでした。

和歌山は、揺れこそありませんでしたが、津波の危険性がありました。
夫が様々な備蓄用品を買って、すぐに駆けつけてくれたんですね。
あの時は、どれほど安心したか分かりません。

同時に、緊急事態になったからこそ、人のホンネがよく見えました
夫の素晴らしさを私はこれまで自分の我がままと依存心で、全く見えていなかったんですね。
そこから程なくして私達は、5年間の別居を解消し、再び同居するようになりました。
その辺りのことは是非ここで読んで下さいね。

https://drive.google.com/file/d/1oWeoRn0pKdu8nbnUOkf5z3h3ESsL5wdb/view?usp=sharing

HEAT.JPEG.jpg
夫の有り難さ
家族の温かさ
支え合い助け合うことの大切さ
出来ないことではなく、出来ることにフォーカスし未来を創造して行くこと

これらを大切にしながら、自分の残された人生を精一杯悔いなく生きたい!
そんな風に思いました。
そして緊急事態宣言が出された今日も、あの時と同じ思いです!

出来事をチャンスと見るか、危機と見るかはその人の100%自由

世界的な大転換の今、これを危機として捉えるか
自らを変えて行く大チャンスと捉えるか

夫や子供がずっと自宅に居る事で
重荷と捉えるか
家族関係やパートナーシップの信頼関係を深めるチャンスと捉えるか

私達は、どちらでも選択できる自由 があるのです。

自分に起こった「状況」で人の幸不幸が決まるのではなく、その状況をどう捉えるか。
その瞬間に、未来が決まり、同時に、その人の本質が露呈されるものだと私は思うのです。

そして私自身、この緊急事態宣言は、さらにお客様のお役に立てるにどうしたらいいのか?
これを徹底的に考える機会となっています。

今だからこそできること

私にとっては次のフェーズに移行し、次に繋げる大切な時間です。
どうぞ皆さんも自分の今の状況を、どう未来に繋げることができるのか?
それを一緒に考えて行きましょう!
そして一緒に、あなたと、あなたの大切な人が共に輝く未来を創造して行きましょう!
小手先のテクニックに溺れるのではなく、こんな時だからこそ、自分の心の土台をしっかりつくっていきましょう!
download-14.jpg
一時的な幸せではなく、一人の大人としての成長と持続可能な連続体としての
幸せなパートナーシップを築くことのできる学びを
これからもどんどんお伝えして行きます!

改めて、これからも宜しくです!!

 


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!