自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

男性心理を知る

コロナで先が見えない状況の中、夫(彼)に、この先どうなるの?いつ迄続くの?
こんな答えようのない質問をぶつけてないでしょうか?
また、あなたの会社は大丈夫なの?
これからもちゃんと食べて行けるの?
仕事無くなったりしない?
私、これからどうなるの?
こんな質問を浴びせてないでしょうか?
images-5.jpg
恐らく、今、ご主人が一番心配していること、そのもののハズなのです。
夫だけでなく、世の男性の今の心理状態は、家族や愛する人を、どう守って行けば良いのか、これに尽きると思います。

自分の不安をぶつけていないか?

自分が不安で、それをそのまま夫にぶつけても、夫も答えようがありません。
男性にとって問題解決を指し示すことが出来ないというのは、強烈なストレスになるわけです。
ただでさえ、これまでと全く違う状況になり先が見えない上に
妻から答えようのない質問の嵐が降り注ぐ。
これはもう夫にしたら「いい加減にしてほしい!」と思うでしょうし
行き過ぎると「離婚を考える」大きなキッカケになる可能性がある、ということ。

自分のアタマで考える訓練を!

でもね、あなたの不安な気持ちは分かります。
ただ、あなたと同じように、夫(彼)も不安なのだ、ということを分かって下さいね。
bbb449f79957c6986374e439c78be738_s.jpg
そしてこんな時は、夫にばかり答えを求めるのではなく
自分も自分のアタマで考える習慣を身につける。
これは不可欠です。

これが出来ないと、人に振り回されます。
デマに踊らされます。
これまで何でもかんでも、夫や周りの人に依存し、決めてもらい
行く道を指し示してもらっていると、それは自分一人の身さえ自分自身が守れない。
いわんや、子供達を守ることさえも難しくなって来ます。

混乱した時に自分ができること

こんな時に私達が出来ることって何でしょう?
湯川が思うことを書いてみました。良かったら参考になさって下さい。

  • 状況に対して怒ったり不満を言うのではなく、誰もが精一杯ベストを尽くそうとしていることに気づく事
  • 自分がコントロールできないことは手放すこと
  • 無闇に不安な気持ちを押さえ込むのではなく、その感情を自分が受け止め、しっかりみとめてあげる

それが出来るようになったら、さらにこんなことも出来るといいですね。

  • 柔軟に生き方を変化させていくための方法を見つけて行く
  • 仲間と集い、お互いが出来ることや情報を相互支援していく
  • こんな中においても楽しさや感動、期待や希望を届けられる自分になる
  • ホンの10分でもいいので、心の静けさを取り戻す

愛するものを守る。
自分が守ってもらう側ではなく、自分も守る側になって、出来ることを考えて行きましょうね!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!