「世界で最も影響力のある女性100人」が先日フォーブスで発表されました。見た方も多いかもしれませんね。
自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー代表 湯川央恵です。
最も影響力のある女性100人2位のカマラ・ハリス
今年の1位はアマゾン創業者の元妻ンジー・スコット。
2位がカラマ・ハリス米副大統領。個人的に湯川はハリスファン笑
今日は2020年のハリスの勝利宣言のスピーチをテーマに、湯川の起業当時の話も、からめてお話したいと思います。
2020年ハリスのあの伝説のスピーチ。今思い出しても熱いものがこみ上げてきます。
一部抜粋して紹介しますね。
野心的な夢を抱き、信念を持って人を導きなさい。
そして他の人とは違った 見方をしなさい。
この言葉、何度も何度も読みました。何度読んでも熱いものがこみ上げてきます。
この言葉を読むと、起業当時のことを思い出すのです。その時のことを話させてください。
違った見方をする
2007年から2011年まで夫と別居。
まだ子供達も小さくて、これからどうやって食べていこう、どうやって子供達を育てていこう、そんな不安の真っ最中の2009年に起業したんですねー。
別居中に起業するって
ど変態かい!みたいなことも、当時は言われたような気がします笑
社名は「リアライズ」この屋号で出発しました。
「実現、実行」という意味から「あなたの夢を実現する良きパートナーとなる」という思いでこの屋号をつけたんですね。
当時夫からは
「お前が起業なんぞ出来る道理がない」と言い放たれたおかげで(笑)「絶対成功させてやる」と、がむしゃらにやれました。
今、そのことを言うと笑い話になりますが、あの時の夫の言葉がなければ、今の私は100%無いですよー。笑
熱い情熱と幸せなパートナーシップを築くメソッド
たった一人でスタートしたリアライズ。
誰に喜んでもらえるのかわからない。世の中に受け入れてもらえるのかもわからない。批判を受けるかもしれない。
正直、ワクワクよりも不安の方が強かった。
あの頃の私にあったのは『女性の自立を支援したい!』その情熱だけでした。
リアライズ号には女性の真なる自立と、幸せなパートナーシップが築けるメソッドと、アツい情熱だけを乗せて出発したのです。
パートナーシップを改善するにとどまらず女性の真なる自立を目指す
このメソッドは、ただパートナーシップを改善するだけじゃなく、必ず日本中の女性の真なる自立と、パートナーとの幸せな未来に直結する!そう信じて発信し続けてきました。
女性が、男性と戦うのではなく、脅すのでもない。
迎合するのでもなければ、我慢ばかりするのでもない。
自分を信じ、未来に向けてまっすぐ帆を揚げて進んでいく。
そんな潔く、凛とした強さとしなやかさを持つ女神たちを、
このリアライズ号は沢山送り出してきました。
早いもので今年は13年目、法人化してからは6年目となります。
3000人以上の相談に乗り、女性の自立をサポートしながら、幸せなパートナーシップを築く人たちを沢山見てきました。
このメソッドは苦しい恋愛や結婚・子育てになってしまう人たちの幸せな未来につながっていく!と確信しています。
起業を決めた13年前のあの時、不安でいっぱいだったけど、
ダメンズ引き寄せ症候群集中治療室って、ヤバイネーミングだよねとも言われもしたけど笑
他の人とは違った 、見方をしながら
野心的な夢を抱き、信念を持って行動を し続けてきてよかった・・。
そしてこう強く、感じました。
もっともっと
パートナーシップ心理学アカデミーを知っていただきたい。
これからもパートナーシップ心理学アカデミーの成長ストーリーは続いていきます。
一人で乗った船に、今は沢山の乗組員がいてくれています。
そんな彼女たちの成長ストーリも乗せながら、これからもさらに前に前にと進んでいきたいと思います。
湯川央恵