自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー 主宰 湯川央恵です。

収入の多寡ではなく、問うべきは自分の姿勢

昨日のメルマガ
「いつまでもお金の不安が消えない理由と解決方法」に感想をいただきました。読んでおられない方はコチラ

お金や愛されているかどうかを、常に心配している状態というのは、自分のことしか考えていない状態だということ。
エネルギーを出し惜しみして受け身になっている、ということ。

この言葉が刺さりました。
まさに私のことだ!と思いました。私もNさんと同じ、不安でいっぱいなのです。

でも私はパート勤務。
だから今以上の収入は難しいんです。という思い込みもダメなんですよね…。

ed7ee0548bc78d1dd2759cc335fe2271_t.jpg

Aさん、質問をありがとうございます。
そういう思い込みがダメなんてこと、ありませんからねー(笑)

ここで私が言ってるのは「価値を生み出そうとする姿勢」のことを言ってます。その姿勢があるかどうか、ですね。

なので今のパート勤務の収入の多寡は関係ないのですよ。
そうではなく、自分が価値を生み出そうとしているかってこと。

そんなことも考えたこともない?
あるいは「生み出そうとしているつもり」になっている?
あるいは最初から「パートだから無理」と決めちゃって、”夫に任せっきり”とか?

どうでしょう?

不安に駆られてしまう本当の理由

自分自身が価値を生み出そうとエネルギーを出していないことを薄々分かっているからこそ、実は不安に駆られてしまうのです

57b7f52e73f32109861d9bf7_700_467.jpg

今自分には価値を生み出せる能力が無いとしても、なんとか自分の能力を高めていきたい!そう思っている方の場合、実はそんな不安に駆られることがないのですよ。

それは
「自分がやろうとしているか」
「人にやってもらおうとしているか」の違いだと思います。

つまり、

自分がエネルギーを出して、自分の価値を高めていこうとしていないから、パートナーの収入の不安定さが気になって仕方ないの。

エネルギーを何に使っているか?

せっかくのエネルギーを自分の価値を高めることに使わず。「節約」や「夫を動かすこと」に使っているだなんて、全く勿体ない話なのです。
(もちろん節約が悪いわけじゃありませんが、今の場合はそこじゃないってことです)

それが昨日お伝えしたこの一文です。

自分のところに入ってくるであろう、お金や愛の量に不安を漠然と感じているくらいなら、自分が今やるべきことに注力して積極的に動くことです。

自分のできることを考えて、少しでも動こうとすることですよ。

もっと言えば、そういう姿勢を出さないからこそ、豊かな状況にならないってことなんですよー。

潜在意識にどんな思いがあるか?

ですので、夫をなんとか動かそうとするのは全く違いますね。
自分自身の内側である潜在意識が「ラクしたくて動かない自分」のままで相手を動かそうとしても、それは無理な話です。

夫にしたら「お前こそ動けよ!」と思っているはずですからね。
そうなると夫婦仲も悪くなって当然です。

図2.jpg

なのでいつも言いますが、自分の潜在意識に何があるか?が大事なのです。

大人のあなたが今、働き者であったとしても、あなたの潜在意識の中に「自分が動きたくない」「ラクしたい」がワンサカあるなら、それが外側に全部現れますからね。

なので自分の内側(潜在意識)にある思い込みを変えていくこと。
内側が変わると外側が変わります!

つまり、あなたの内側が「価値を生み出そう」とする思考が増えることで
パートナーは「価値を生み出す」=稼ぐパートナーになります!!

「ラク」の定義は何か?

ちなみに、人にやってもらうこと=ラクになっているけど
本当にそうだと思います?

本当にやってくれるんだろうか?
自分の思った通りにやってくれるのか?不安になりますよね。
これから先も大丈夫なのか、不安が付きまといます。

だから自分が能力をつけてやれるほうが、ずっと本当はラクなハズなんですよ。

不安になる必要もないから、そこに余分なエネルギーを使うこともない!

チャイルドはそれを知らないだけ。
「ラク」の定義を教えてあげるといいですね。

ということでAさん、ご理解いただけましたでしょうか?

 

もっと詳しく聞きたい場合は、個別体験会にお越しください。
今は満員ですので、キャンセル待ちにご登録いただけたら、空き次第ご連絡しますねー。
https://realize-bp.jp/taiken

019 (1).jpg


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!