自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

先日こんな音声を収録しました。

「なんで分かってくれないの!」自分ばかり我慢しているあなたが、今すぐできる3つのこと

「何度も言ってるのに!」
「これくら分かって欲しいのに!」
「こうしてくれなきゃ困る!」
「あなたのためを思って言ってるのに!」

なのに、なのに
…わかってもらえないーーーー!

図2.jpg

いやもうほんとね、辛いですよね。

特に分かってもらえない相手が、パートナーや自分にとって大事な人であればあるほど、苦しい!!

こんな時、私たちは分かって欲しいばかりに相手に詰め寄って「分からせよう」としたり、
不機嫌になって、相手に何とか察してもらおうとしたりね。

でもそれじゃあ、本当の意味で分かってもらえません。
それに分かってもらえない度にそんなことばかり繰り返すのも、全く不毛なエネルギーの使い方ですよね。

じゃあ具体的にどうしたらいいのか?
この音声では3つのポイントに絞ってお伝えしました。

音声自体は15分くらいなのですが、普段プログラム受講生には伝えていることなので
かなり内容が濃いーものになっています。

そして最後には「おまけの音声」もついています。

おまけの音声は
「具体的にこんな風に伝えると、相手に分かってもらえますよ」というもの。
これも3つのポイントに絞ってお伝えしています。

この音声は、こちらのアンケートにご回答いただいた方にプレゼントさせていただきますね。
回答時間は1〜2分ほどです。

なお、こちらのプレゼント付きアンケートは
2021年5月15日(土)23:59で締め切りとさせていただきます。

アンケートに回答してプレゼント音声をもらう。