母ちゃん変われば
子供も変わる

by:Yukwa

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

受講生のMさんから、素敵な報告がありました。

Mさんが私のプログラムを受けたのは2年前に遡ります。
ベーシック、アドバンスを受講し、さらに1年間かけてマスターコースで学ばれました。
ちょっと長いですが、彼女からの報告をそのまま掲載しますね。

気づくと息子が大成長

昨日持って帰ってきた長男の通知表。
そこに担任の先生から嬉しくなることが書かれていました。

『この1年間で、勉強に向かう姿勢がとても成長しましたね。
「やればできる!」ということを実感してくれたことが、
とても嬉しかったです。これからも諦めずに何でも取り組んでいってね。』

 

まるで自分に言われているようで、なんだかとても感慨深かった。

息子はこれまで、何もやらずに初めから「どうせ俺には無理だ」という姿勢が強くあった。
「どうせ俺は」この言葉を何に対してもよく使っていた。

何も努力してないんだから当たり前なのに、悲観して、まるで開き直る態度に私には見えた。

そしてその姿は、私、そのものでした。

 

images.jpeg

何をしても、私にはどうせ無理。
何もせずに、何も動かずに、心の中では常にそう思っていた。

行動しない理由を見つけたかったんだと思う。
言い訳を探していたんだと思う。

でも、二年前「本気で人生変えたい。このままじゃ嫌だ!」
そう思って湯川先生の門を叩き、プログラムを受講してからは、自然と行動する理由を探すようになった。

常に「続ける理由」を探すようになった。

私は子供の変化をそこまで望んでいたわけじゃないけれど、知らず知らずのうちに、息子も成長しているんだって実感した。

そしてそれは、私自身も成長している証なんだって思ったら、担任の先生の言葉を読んだ時に思わず涙が出てしまった。

 

地味なことの先にほしい未来が待っていた


これまで落ち込んでしまう事は山ほどあった。
でも、またなんとか切り替えて目の前の出来る事を淡々とやってきた。

自分の望む未来に必要な努力をコツコツ続けてきた。

fnxax010slpmamm1hpivmw9erjngaujb.jpg

それって実に地味な事だ。

その一つひとつは小さな事だ。

 

でもそうしたら、いつの間にか気がつく時が突然やってくる。

あ!今の私ってニ年前に望んでいた自分の姿だ!って。

 

「どうせ出来ない」から

「やれば出来る」へと成長していった息子。

そんな息子の姿にまた奮い立たされ、自分自身の成長にも気付かされる。

そして私自身が、成長していく事の喜びや得られる幸せを、背中で見せていけるような、そんな親であり続けたい。

 

欲しい未来から逃げるな!

いかがでしたでしょうか?

2年前に「こうなりたい!」と思っていた姿に、気づけば今なっているMさん。

欲しい未来は、自分の手で掴み取ることができる。
それを自らの姿として証明してくれましたね。子供から見ても、かっこいい母でしょう!!

慣れないことをやろうとすると、私たちは無意識に「やめる理由」「逃げる言い訳」を探します。

でもMさんは違いました。
「続ける理由」を探しました。

彼女が圧倒的に変化し欲しい未来をつかんだ理由は、ここにあると思いましたね。

親である自分を変えるホントの理由

親として子供の変化は何よりも嬉しいもの。

でも子供にだけワーワー言うのではなく、親である自分自身がコツコツ努力する。

子供の姿は、自分の姿の一部。
もし子供が怠惰であるならば、自分の中でもそのような部分が必ずあるのです。

そのことで自分を責めるんじゃないですよ。
そして子供を変えるため、でもなく、自分自身が次のステージに行くために、自分が変化していく、ということです

欲しい未来があるなら、諦めず
この手で掴み取っていきましょうよ!!!

Mさんの劇的な変化の軌跡はこちらからどうぞ。


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!