【感想】地獄の日々から人はここまで変われることに感動!!

昨日、マスターコース(養成講座)受講生に向けて、キックオフミーティングを行いました。
彼女たちは、元々被害者意識でいっぱいで(失礼!)

「100%相手(パートナー)が悪い!」と
信じて疑っていなかった所からスタートした方々。

ところがそれがたった1年の間で
人はここ迄変わることができるんだと、感慨深い思いになります。

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

被害者意識から抜けると、見える景色が一変します。

それほど被害者意識というのは、人の幸せの足を引っ張るものなのですよ。

1067339_m.jpg

マスターコースに参加する方のお一人が、コミュニティ内で
こんな投稿をしてくれてました。

日々、色々な雑念があって、

どれだけ心に決めても、

負けてしまいそうになる日もあります。

 

その度に、

私はどうなりたいのか?

湯川先生ならどうするのか?

と、呪文のように自分に問い掛け続けてきた。笑

 

だから結局、そこだけは絶対にブレなかった。

 

何をしても続かない私が、やっと自分の中で

“やりがい”を見つけた。

 

パートナーシップ心理学アカデミーに入って今月末で一年。

私は大きく変わったと思う

05041.png

 

勿論、まだまだ未熟なところは沢山あるけれど、

あの地獄の日々が、

 

目も当てられない程ズタボロの精神状態で

湯川先生の門を叩いたあの日が、


たった一年前だとは

とてもじゃないけど思えない。信じられない。

 

過ぎてしまえば、沢山の葛藤も絶望も何のその。

全て意味のある葛藤だった。

 

 

壁を越えた先の更なる壁に、

一体いつになったら、、

という絶望感も

今では更なる自分の成長の兆しだと思える。

 

 

この一年、人はこんなにも変われるという事に

心底感動している。

 

 

湯川先生には、

“感謝”という言葉だけでは片付けられないものがあります。

 

 

よく頑張ったよ私。よく逃げなかったよ。

本当に良かった。

これからもまだまだやれる。

全てやり切った!と言えるまでこれからも頑張る!

 

これまで半年のベーシックコース、続いて半年のアドバンスコースを受けられ
1年もの間、自分に向き合い
徹底的に被害者意識をクリアにしてこられました。

今度は自分がプロの心理セラピストとして、
かつての自分と同じように苦しんでいる人をサポートする側に立ちます。

これまでと立ち位置が全く逆になることで、
彼女たちはワクワクした気持ちとともに、不安も抱えていることでしょう。

 

プロのセラピストとしては、技能はもちろんのこと、
人としての成長、人格的な成長が必須となります。

unnamed (12).jpg

これから彼女たちがどんな成長を遂げていくのか?
どこまで伸びていくのか?

それは私にもわかりません。

ですが「ズタボロの自分」から逃げずにここまでやってきた。
そして変わることができた彼女達だからこそ、今目の前で苦しんでいる人に対して、
自信を持って「大丈夫だよ!」ということができるのです。

セッションに来る人は、病気でも、可哀想な人でも、
助けてあげないとイケナイ人でもありません。

ただ今、道に迷っている人、
向かう方向性が分からなくなっている人、
それ以外の方法が見えていない、ただそれだけなんですよ。

だから「助けてあげないと」なんて思う必要はありません。

でも
助けを求められた時、毅然と、そして自信を持って、
その手を取ってあげられるような人になって欲しい。

クライアントの行く道を、明るく照らしだし、
方向を指し示すことができる人になってほしい。

そう思っています。

さあ、いよいよマスターコース、始動します!
湯川も来年の2月まで、皆と共に全力で走り抜けますよ!!

 

 

湯川央恵

期間限定小冊子プレゼント

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを
築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を
傷つけあうのではなく
お互いを高め合える
関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた
“たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと
豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら
メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される
浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、
同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが
かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず
誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。
それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー、フラクタル他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・原田隆史リーチング講師