危機的状況に対しての迎え方-今世界中が試されています

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

オリンピックが延期され、小池都知事も東京封鎖に
いつ動き出してもおかしくない状況となってきました。

今、とにかく世界中が試されています

この危機的状況を、
どんな心情で、どんな感情で迎え、取り組むのか?

I人と繋がる.jpg

東日本大震災の際も、人々の価値観や優先順位
生き方働き方が大きくシフトしました。

こんな時に
「仕事が無くなったらどうしよう!」と不安でぐるぐる巻になっている人がいるかもしれません。

私自身も10数年前
そんな感情に飲み込まれて、あっぷあっぷしていた時もありました。

こんな事になったのは◯◯のせいだ。

◯◯さえちゃんとしてくれていたら…。

こんなふうに周りや環境のせいにしていても、何も起こりません。
もしくは誰かあ何とかしてくれるんじゃないかしら?という他人任せな態度だと、自分一人の身さえ守れなくなります。

周りや環境のせいにしたり、人任せな態度は、周りや環境に
どっぷり依存している、ということ。

このような先行き不透明な時は、小手先で何とかしようとするのではなく、
自分自身の生き方そのものを問い直すくらいの、自己変革が必要となってきます。

被害者意識に代表される「依存心」を脱却し

自分のアタマで考え、選択する「自立心」を身につけること

download-15.jpg

自分が自分を幸せにするチカラ、ですね。これががとても大事になって来ます。
この鍵を握っているのが潜在意識。つまりインナーチャイルドなのです。

インナーチャイルドは不安や恐怖を産み出す感情脳でもあります。

ここがネガティブなニュースが好きだったり
感情をアップダウンさせていくことに、エネルギーの無駄遣いをしてしまうのです。

本当なら自分の未来を創って行くことに使えるエネルギーなのに…。
本当なら自分の豊かさや安心感も増やして行くことに使えるエネルギーなのに…。

次々起こる表面的な事象や感情に振り回されずに、
物事の本質を見極めて行くことの出来る視点と大きな視野を持って行くこと

混乱の中に自ら入っていくのではなく、
大人として冷静にやるべき事をコツコツと出来るように。

湯川の提供するプログラムでは、
上記のことが出来る大人の女性を、育成しています。

パートナーシップの問題を解決するのは、当たり前!

むしろ途中経過。

パートナーシップの問題が解決した、その先には
どんな世の中になっても、真っすぐ世界を見据えて生きて行く事のできる、
そんな骨太な女性たちを育成します。

こんな時代だからこそ、その必要性を心底痛感しています。

 

パートナーとの関係で悩む。
いつも苦しい恋愛や結婚になってしまう。
繰返す喧嘩にほとほと疲れ切っている。
アタマでは相手の言い分も分かるけど「でもやっぱり相手が悪い」と言いたい気持ちがムクムク湧いて来る。
もうこれ以上我慢するのはイヤ!

そんな方は是非増席した無料体験会へお越し下さい。
先行き不透明な時代だからこそ、腰を据えた自己変革が必要。

体験会ではその一部を体験して頂けます。

3月無料体験会再び満員御礼!
4月の体験会募集は3月31日より

◎ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室オンライン講座初級編
60分のzoomコンサル付き!!!
https://resast.jp/subscribe/MjQ2YzQ0YzM3N

◎【完全収録】
AV監督 溜池ゴローとダメンズ恋愛心理学 湯川央恵の「モテ女子になろう!」
https://resast.jp/subscribe/72139/71874

 

ー 期間限定小冊子プレゼント ー

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを
築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を
傷つけあうのではなく
お互いを高め合える
関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた
“たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと
豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら
メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される
浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、
同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが
かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず
誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。
それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー、フラクタル他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・チャイルドセラピー修了
・原田隆史リーチング講師