パートナーともっと信頼しあいたい、愛し愛される関係になりたい。

そう思っても実際はなかなかうまくいかない理由って一体なんだと思いますか?

実は、1つが変るとドミノのようにガラリと変るものですよ!今日は恋愛や結婚がうまくいかない人が無自覚でやっていることについてお伝えしますね。

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!パートナーシップ心理学アカデミー代表 湯川央恵です。

「旦那デスノート」に書いていただろう過去の私

2d340440cf895263c316a18496af4fb9_s.jpg

先日来より、個別体験会が続いています。

皆さんの話しを聞いて、どれも「あー、それ分かるなあ」と思ってしまうのです。

今ではこんな感じで皆さんにいろいろお伝えしていますが、十数年前は「悪いの夫」「私は可哀想な被害者」と信じて疑っていませんでしたからねー。

昨今「旦那デスノート」なるものがあるらしいのですが、当時の私なら迷い無く、そのデスノートに夫の名前を書き連ねていただろうなあと容易に想像がつくくらいなのです(苦笑)

なので皆さんの辛い思い、何とか状況を改善したいという思いは、人ごととは思えないのです。

むしろそんな大変な中「自分にも何か変えるべき点があるかもしれない」「自分にこそ原因があるかもしれない」そう思って体験会に申込、湯川の元を尋ねて下さることに、本当皆さん、マジスゴいなあって思うのです。

何がスゴいのかって、あの頃の私より、皆さん数倍進んでいるなあって、掛け値無しにそう思えるのです。

そして有り難いことに、湯川の元に学び集ってくださっているアカデミー受講生さんは、どなたも本当に真面目で、前向きな方がほとんど。それはもう本当に有り難い限りなの。

一人でやるとどうしても根本解決にまで至らない

今日の体験会で参加者の方が仰っておられたのですが「夫とうまく行かない理由がこんな所にあったなんて!」と驚かれていました。

そうなのです。

十数年前の私も

「どうやったら人生うまく行くんだろう」

「どうやったら夫と普通の夫婦関係が築けるのだろう」

「どうやったら子供にヒステリックにならず、安心して育てて行く事が出来るのだろう」

「顔色を伺って、言いたいことも言えない緊張した人間関係ではなく、どうしたらリラックスしていても大丈夫な自分になれるんだろう」

どうしたら、
どうしたら…。

8c76b8fe.jpg
こんな思いをずっと抱えていました。

今、そんなことを言うと皆さんに「本当ですか!」と言われますが、当時は本当に崖っぷちでした。

夫の会社で働いていた私は突然解雇され、収入がゼロになり、夫と別居することになり、夫への恨み心しかありませんでした。

こんな私になったのも、器のちっちゃいモラハラダメ夫と、夫婦喧嘩の絶えない親のせいだと、真剣に思っていたんですね。

当時から私はいろんな本を読み、セミナーやワークショップに出かけておりました。どれも素晴らしい考え方や手法でした。

でも実際にやってみると、最初は上手く行ったとしても、根本解決まで至らないのです。
ダウンロード (5).jpeg

問題をどう見ているか?

今ならその理由をハッキリ言うことができます。

そして恋愛や結婚、子育てがうまく行かない人の99%の人がやっていることも、ここにあるのです。

 

それは、、、
「相手にこそ問題がある!と思い込んでいることにこそ問題がある」ということ。

 

例えば「パートナーなら言わなくても私がどうして欲しいかは分かるはず」とか「パートナーなら自分の味方をしてくれるものだ」とかね。

そういう「普通こうだよね」という前提こそが「思い込み」と言われるもので、物事の全ての土台になるものなのです。

つまり思い込みがあるから、それに基づいて相手を“見る”と「味方してくれない人」と見える。

そのフィルターで見ると「それは相手が間違っている」というように“解釈”するわけです。

すると「夫なら私の味方を何故しないのか?あなたはおかしいのか?」というような“言葉”になるわけです。

そして相手を非難するという“行動”になるわけですね。

つまり「思い込み」とは「見る」「解釈する」「言う」「行動する」というコミュニケーション全てに影響するものなのです。

変われない99%の理由はここにある!

だからこの「思い込み」を変えない限り、小手先で言い方を変えたり、行動を変えたとしても、全く同じなのです。

過去の私がいくら本を読んでも、ワークショップに行っても変わらなかったのはそういうこと。

そして今、恋愛・結婚・子育てで悩んでいる人が変われない99%の理由もここにあるのです


そしてこの部分こそ、プロの手にかかってサポートしてもらうべきことなのです。

自分では本当に見事に都合良く解釈して、何も変わらないから。

私自身、すごく時間がかかってしまったのは自己流でやってしまったから、というのがあります。

 

なのでわたしは、恋愛・結婚・子育てで悩んでいる人には、声を大にして言いたい。

本当に解決したいなら、遠回りしないで下さい。
真っすぐ私に会いにきて下さい!

そしてあなたが幸せになる方法を、一緒に考えて行きましょう!

今の現実は、過去のあなたが積み重ねてきた思考と行動の結果。つまり半年後のあなたは、今日のあなたが創れます。


無料オンラインセミナー視聴!

なぜ相手に振り回され、我慢ばかりしてしまう苦しいパートナーシップになってしまうのでしょう。

実は、パートナーシップがうまくいかない人は共通して、ある“無自覚な思い込み”を持っているのです。

セミナーにご参加いただけると
「私ばっかり損してる!」という状態から、自然と抜け出せる方法を、楽しく、わかりやすく「無料」で学んでいただけます。

無料オンラインセミナーの視聴はコチラから


毎月限定枠:単発コンサルティング


「もう二度と失敗したくない!」
浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?
未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。
あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、15日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!