夫の不倫が発覚!
「ネガティブな気持ちは感じてはいけない」と思ったRさんは、その気持ちを封印していたのですが、現実がどんどんヒドイ状態に。

その後、パートナーシップ心理学アカデミーで半年間、ご自身と向き合ったRさんは、一体どう変化されたのでしょう。
Rさんからいただいた感想を、許可の上掲載させていただきます。

このプログラムを受ける前はどんなことに悩んでいましたか?

夫との関係で悩んでいました。

不倫が私や身内に発覚してもなお、
家族をかえりみず、好き勝手に遊び続ける夫との関係に疲れきっていました。

プログラムを受ける前は、占い、ヨガ、スピ系にハマっていました。
全然変わらないどころか余計にひどくなっていってました。

スピ系でネガティブな気持ちが出ると、誤魔化す術を身につけてきていました。
そうしないとネガティブな現実がやってくるとおもっていたから。
全力で否定してきたのに、その間に夫の不倫がわかって、私は一体何をしてきたんだ!と思いました。

そんな時に湯川先生のYouTubeを見て。
表面的なことを言ってる人が多い中、湯川先生は一貫して
「自分の内面が変わることで、外側(環境)が変わる」とおっしゃっておられたことに惹かれました。

そこからブログ記事を読みまくって「これだ!」と直感。すぐに個別体験会に申し込みました。

個別体験会の時にスピ系で学んだ
「そのままでいい教?」のことを伝えると、湯川先生から「そのままの私でいいなら、こんなこと起こってないでしょ?」と言われてショックでした。でもその通りだと思った。
だから「このままでいいわけないよね」というのが、すっと入ってきました。

プログラムを受けて何がどう変わりましたか?

PPA(パートナシップ心理学アカデミー)を受けるまでは100%被害者意識でいました。
不倫した夫が悪い!!ここまで人を傷つけるなんて人として終わってる!!
と心から思っていましたが、プログラムを受けていく中で、
私こそが無自覚な加害者でモンスター妻だったと気づいたときは、本当に大きな衝撃を受けました

「無自覚ほどタチが悪い」とわかっていたし、
自分では「うちの夫が、まさにそうなんだよ」と思っていました。

でもまさか、そのタチ悪い無自覚な人が私自身だったのです。

夫にされていたことは、
私が無自覚に親にやっていたことと、全く同じでした。

迷惑かけているとも気づかず
親ならこれくらいやってくれて当然だと思い、尻拭いさせて
親にこんな嫌な思い、悲しい思いをさせていたのだと思うと、心底親に謝れるようになりました。

母親のことを恨んでいた私は、
「絶対母親のようになるまい!」と思い、
なんでも言うことを聞いて、全部受け入れる理想の母を、夫に対してやっていたのです。

母親がやってくれなかったことを、私は全力でやる。それがいいことだと思っていました。

今ならハッキリわかります。
夫をダメにしてしまったのは、私自身でした。
その原因は長年、母親を恨みに思っていたから。

これが分かった時は、もう泣きに泣きました。
こんなことに気づけるセッションをしてもらえて、本当に良かった。

いつも不足感で不満ばかり口にしていた毎日でしたが、今生きている事
当たり前の日々はなく、一瞬一瞬がかけがえのないもので尊いものだと気付かされたとき
こんなにも私は愛の中で生きてるんだと、感動しました。

周りの人の優しさに気づき、愛に気づき、
以前とは比べ物にならないくらい、とても生きやすくなりました。

印象に残ったセッションやターニングポイントは何ですか?

私が高校生の頃に
男の人と突然出て行って蒸発した母との事をセッションで深掘っていただいたのですが

当時は
母親である事より女を選んだ!
子供達を捨てた酷い母!

と強烈な記憶でした。

でもセッションして分かったことは
あの頃の私は高校生にもなっているのに、
疲れきっている母に気付いていながら
自分の事しか考えず、母に何のサポートもしませんでした。

母親のことをロボットか何かのように思い、いたわる気持ちなど
全くもっていなかった自分に気づきました。
自分がヒドイことをしていたとも分からず、一方的に母だけを責めていた私。

自分の冷酷さを誤魔化すためには、母を悪者にするのが
都合が良かったのです。

あの頃の母は、夫にも子供達にも見放され
どれほど辛かったか。
どれほど孤独だったか。

今、妻となり母となって
改めて振り返り、セッションしていただいた事で母の気持ちが痛いほどわかり
涙しました。

そして何より、母に対して未だに許さないでいた事へ申し訳ない気持ちで
涙がとめどなく溢れました。

私が今夫に対して感じていることを
あろうことか、娘である私自身が母親にやっていたのですから。

母が出て行ったことは、心に一番引っかかっていた経験だったので
紐解いていただき本当に救われました。

また自分がなぜ浮気されてしまうのか。
主役じゃなく端役なのか。
それが紐解かれたセッションは、強烈でした!
(こちらの記事で紹介しております)

なぜこんな苦しい現実になるのか?
子供の頃の自分の思考は、当たり前すぎて、こんな現実を引き起こしていることに気づけません。

毎回強烈な気づきがあったセッションを、
このタイミングで受けることが出来て本当に良かったと、心から思います。

どんな人がこのプログラムを受けるといいと思いますか?

全ての人間関係で心の引っかかりや
傷を抱えている方。
常に不安や恐怖を抱え、生きづらいと感じている方に是非受けてほしいです。

わたしはプログラムを受けるまで
いつも不安にかられ、身体のどこかしらに不調が常にあり、疲れやすく
月に何回も病院に行くドクターショッピングがやめられませんでした。

プログラムを受けた今
心だけではなく身体はとても元気になり
病院のお世話になることがなくなりました!

最初自分自身にこれだけ投資してもいいのかと思ったのですが、
終わった今、個人セッションだけでなく、
どんな細かな質問にも丁寧に答えてもらえたし、ワークショップではみんなで学べる。
動画も見放題で勉強できるのは、むしろすごい安いと思いました。

このプログラムを一言で言うと?

愛に気づき愛を感じるコース!

プログラムを受けようかどうしようか迷っている人に一言

今、迷っていると言う事は、一歩踏み出せている事だと思います。
ただ今まで試行錯誤していても現状が変わらなかったという事は
今までのやり方ではダメだと言う事。

一人では限界があります。
湯川先生やPPAで共に学ぶ仲間がいる事が、どれほど支えであったか、
人生のどん底で、絶望感でいっぱいだった私だからこそ、言えます。

今は
愛に溢れ、日々小さな事へも幸せを感じ
生きやすくなりました。

一人ではありません
湯川先生や仲間がいます。

是非もう一歩踏み出して
愛を感じて欲しいです。

湯川はどんな人でしたか?またどんな特徴がありましたか?

時に厳しくも本当に優しく
何よりも愛に溢れていました。

そしてとても面白い!

こちらが全く見えてない所が見えている。
目の前のことだけじゃなく、私の人生全体を見てくれている。
さすがプロのカウセラーさんだと
感銘をうけました!


ネガティブな気持ちを感じると現実化するのか?

Rさん感想をいただき、本当にありがとうございます!!

さて、Rさんも当初思われていたように
「ネガティブな気持ちは感じると、それが現実化する」と思っておられる方って多いですね。

でも実際はそうじゃ無いの。

その自分の気持ちを誤魔化すことによって、さらに取り繕った自分になるので、問題解決が一層こじれてしまうんですよね。なので自分の気持ちをキチンと受け止める方がいいのです。

でもやり方ってわからないですよね。
ですのでプログラムでは一人ひとりにアドバイスをさせてもらい、都度フィードバックを受けることができるようになっています。

母親に恨み心を持っているとダメンズを育成してしまう理由

それとRさんも書いておられるように、
お母さんに対して恨み心を持っていると、お母さんみたいにならない!と思い「理想の母親」をやってしまうのです。

すると大抵は、いつもニコニコしてなんでも受け入れてくれることや、怒ったり否定しないことをやってしまうんですね。

するとどうなるか?

そうです。相手をダメにしてしまいますよね。

冷静に考えるとわかるのですが、母親に対して恨み心や怒りを持っていると、冷静に見れないわけです。

Rさんは夫から言われることは、全部「YES」が良いことだと思われていたのですが、夫婦関係や家族関係をよくして行きたければ、時に「NO」を言わなければいけない時だってあります。

NOを伝える勇気よりも、
母親に対しての恨み心を解決するほうが、ずっと大事なことなのです。

形は「NO」ということであっても、どんな思いで言ってるのか「内側である自分の意図」が、ダイレクトに結果に影響します。だから形だけマネしても何にもならないのです。

まとめ

Rさんはプログラムで自分の内側である内面に徹底的に向き合って来られました。

時に弱音を吐かれたこともあります。それでも向き合って来られたからこそ、今は半年前と全く違う景色が見えておられることが、本当に嬉しいです。

不満や文句ばかりを言いながら、
別れないということを決めるのも自分。

不満や文句を言うのが嫌だから、自分を変えるのを決めるのも自分。

その結果相手とうまくいく場合もあるし、離婚を選択する人もいます。

何を選択してもいいのです。

大事なことは人任せにするのではなく、人のせいにするのでもない。
「自分が自分の人生を選択する」という主体性の自覚です。

パートナーシップ心理学アカデミーでは目先の問題解決のみならず
その人に応じた、持続可能な幸せを手にいれる根本解決法を提案しています。

例えどんな選択であっても、自分の選んだ道を幸せにしていくことが出来ますからね!!

Rさん!ますます幸せになってくださいねーーー!

 

さてRさんが受けられたベーシックコースは、直接申し込むことが出来ません。
個別体験会で、あなたも「体験」して判断してください。
現在個別体験会は、キャンセル待ちとなっております。興味ある方は最優先で先行案内を受け取れる、こちらにご登録しておいてくださいね!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!