パートナーシップ心理学アカデミーベーシックコースを修了されたNさんより感想をいただきました。
ご本人の了承を得て掲載させていただきます。

ベーシックコースに入る前はどんなことに悩んでいましたか?

一方的に家を出ていき、子育てを放棄して、夜遊びも何もかも好き放題している身勝手な夫との関係に悩んでいました。

私は、夫に直接文句も言えず、さらには、だれにも相談できずに、ひたすら一人で耐えてきました。我慢を超えて、限界でした。

毎日、感情の揺れが激しく、表向きは明るく前向きな姿を繕っていましたが、内側は、どうしようもなくなっていました。

パートナーを変えるにはどうしたらいいか?あらゆる手を尽くしたつもりでしたが、状況は変わらず、もうどうしようもない感じでした。

何がどう変わりましたか?

夫が帰宅する日数が増えて、家族に笑顔が増えました。
まだ大きな課題はありますが、私と夫との衝突もほとんどなくなりました

夫や子どもの挙動が原因で私自身の感情の上下が激しく、不安定だった毎日でしたが、
今はあまり細かいことには動じずに、感謝ができて幸せを実感できるようになりました。

何より自分の人生は、自分が責任を取る。
自分への愛と覚悟を手に入れられ、笑顔が何十倍にも増えました
自分で自分を幸せにしてあげられるような感覚でしょうか。

湯川から言われた言葉やセッションで印象的だったのは?

「相手に感じることは、あなたの中にあるものです。相手を変えるのではなく、自分が変わる。まずは、自分を幸せにする、これが1番ではないですか?」

「それ、今、気づけて良かったですよ!今、(幸せでない方向に向かっていた人生の)急ブレーキ踏んだんですよ。大丈夫、誰しも通る道ですから!私も通ってきた道だから、今つらくても絶対に乗り越えられます!」

自分で自分の感情を処理する。
大人なら当たり前のことのように思います。

しかし、内面の自分を湯川先生に詳らかにしていただくと、ほとんど自分で感情を処理できていなかったという自分に気づき、衝撃を受けました。

自らの未熟さが、自らの人生をしんどくさせていただけだなんて!
これに気づかずにこれまで生きてきたことの怖さ。
目隠して道路を歩いていたんだから、そりゃぶつかって当然ですよね。

メルマガだけを読んでいた時と今の違いは?

メルマガだけを読んでいたときは
「これは依存的な人向けの講座でしょ、自立的な私には関係ないわ」
と思っていましたが、実はそんな私こそ超依存的だったことに気づいた時には驚きました。

半年後の今、どれほど当時の私が依存的だったか分かります。

そして、自分が変われば自然と周りは変わってきました。

パートナーとは現在大きな衝突は無くなりました。まだ課題はありますが、それはこの先のアドバンスコースにてさらに自分に向き合い続けます。

セッションでは毎回、衝撃ばかりでした。
しかし、セッションごとに生きづらさが軽くなり、他者の行動に機嫌を左右されるのではなく、それをヒントにして自分の未熟さを理解して成熟させられるような方向に人生の舵を大きく切ることができました。

湯川ってどんな人でしたか?

無駄や繕いがなく、真っ直ぐに誠実で温かい人。

受講者に親身になりながらも、常に高所からその人の人生のためにどうすることが良いのかを考えてくれる。優しく遠慮なく助言くださる方。

ベーシックコースは一言で言うとどういうコース?

受講者が、湯川先生のナビの元、内面の未成熟な自分を発見して寄り添い、正しい方向に自分を導き、大人の女性に成熟していくためのコース。

あれ、一言ではありませんね。
一言で言い直すと
人生の必須科目として20代初めで受けたかったコース。

どんな人におすすめ?

自分の考えこそ正しいと思い込んでいるのに、家族も人生も立ち行かなくなっている人。自分が幸せでないのは、パートナーのせいだと思っている人。パートナーが変わりさえすれば自分は幸せになれると思っている人。

メルマガだけで十分だと思っている人は、特に一度、体験受講してみると、メルマガの真意を間違って解釈していることに気付けると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

Nさん、感想をありがとうございました!

毎回大泣き&大笑いのセッションでしたねー。そして気づくたび大きな鎧を脱いで行かれていましたね。
これからますます自分の欲しい未来を手にしていきましょうね!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!