新しいプロジェクトを開始します

ここのところ新しいプロジェクトを複数走らせています。

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

1つはマスターコースの開催。
マスターコースとはセラピスト養成講座ですね。

これまで3期やってきましたので、今回で4期目。

養成講座は毎回私自身の成長がダイレクトに反映されるので、
コンテンツもそれに応じて、毎回バージョンアップ!
いやー、開催する私が何より楽しい!

マスターコースを出たからには「心理のプロ」になっていただきます。
セラピストやカウンセラーになるならないは関係ないのです。

理由は、人の心理を深く理解できることは
どんな仕事であっても、主婦であっても必須だから。

unnamed (12).jpg

私の夢は、この世界に
「カウンセラー」や「セラピスト」と言われる職業が無くなること。

この職業が必要とされる社会というのは
やはり問題があるのです。

でも、一家の主婦が、その役割になれたら、
そんな仕事は不要だと思いませんか?

ママセラピストを一家に一人
世界中に作っていくこと!!!

2372249_m.jpg

誰かと比べて、自分なんてダメだと思うことなく
また自分の怒りで一番大切な人や自分を傷つけることもない。
依存でべったりでなく、前向きで建設的なコミュニケーションが取れる、

そんな真なる賢さとしなやかさを兼ね備えた女性を、
日本から輩出して、世界をも変えていきたい!

そんな想いを、ど真剣に持っています!

私一人では到底叶いません。
多くの賛同と仲間を得て、成し遂げていきたいと思っています。

そのために、まずは
自分自身が被害者意識から抜け出していること。

これがマストです。

セラピスト側が被害者意識でいっぱいだと、
相談者の話を共感するしか、出来ません。

「あなたは悪くないわよ」

「あなたらしくいればいいのよ」

などと言うだけで、クライアントの問題を根本解決させる視点が全く持てませんから
結果クライアントを迷走させてしまうことになります。

なのでマスターコースを受講される方は、ある程度の被害者意識が
クリアになった方が条件になります。

3232273_m.jpg

今回は5名の精鋭たちが
名乗りを上げてくれています。今からかなり楽しみ!!

今回はコロナの影響があるので、オールzoomでの開催になりますので、
参加しやすさもありますね。

 

新しいプロジェクトの2つ目はLINEを使った
「ダメンズ診断」のアプリ開発。

これはもう企画段階から、爆笑しながら作り上げて行きました。

ダメンズと言っても実は「系統」があるんですねー。
それに対する処方箋も動画でご用意しました。と言うか、動画はこれから撮影するんですけどね(笑)

こちらは6月中ばくらいには、皆さんにお披露目できると思います。

とにかくここのところ、毎日があっという間に過ぎていきます。

そして明日からは東京。
東京から和歌山に引っ越します。4年間の東京生活、楽しかったあ〜。
その準備で明日からは大忙し!

と言うことで、今日はこれにて!またね!

 

湯川央恵

「期間限定小冊子プレゼント」

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく 幸せなパートナーシップを 築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を 傷つけあうのではなく お互いを高め合える 関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、 再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた "たった一つの方法"とは? で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと 豊かさを手に入れる方法を 湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが 「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される 浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。 でも気づけばまた同じことを繰返している。 これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、 同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず 誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。 それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら 「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー、フラクタル他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・チャイルドセラピー修了
・原田隆史リーチング講師