湯川です。
今日は皆様にご報告があります。​

この度、一般社団法人 人間関係心理学協会
Human relations- psychology Association.(HPA) を設立いたしました!!

​2009年に起業して丸13年。
ここまでいろんなことがありました。

嬉しいことも、がっかりしたことも、正直、自分の無力さを痛感したことも一度や二度ではありません。

ただ、その度にそれを受け入れ、どうすれば目の前の相談者さんが乗り越えていけるのか
必死になって考え、全力を出してきました。

​その度、プログラムもコンテンツ内容も、更新されて来ました。

私が夫とのことで悩んでいた時の何倍も早く、受講生さんが被害者意識から卒業し
自分の人生の責任を負い、それぞれの幸せを掴み取っていく姿を見るにつけ

この仕事をやり続けて来て、本当に良かったなあと、痛感する次第です。

そんなこんなで、気づくと13年。干支もひと回りです 笑


10年前の湯川。髪長いし若い!笑

コツコツやってきたおかげで、受講生さんがマスターコース(養成講座)まで進み
今度は自分がサポートする側へ育ってくれるようになりました。

今はもう、8期まで開催しております。本当に嬉しい限りです。

このタイミングで、冒頭にお伝えしたように、協会を設立する流れとなりました。

このような大きな節目を迎えられたのも、
ひとえにこれまで湯川の伝えていることを真摯に学び続けてくださっている、皆様はじめ
メルマガ読者様や受講生の皆様のおかげです。

​心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます!

一般社団法人 人間関係心理学協会(HPA)は
パートナーシップだけでなく人間関係全般の課題に対して
「幸せになる心の仕組み」を提供し
「誇らしい自分が当たり前」の未来を目指します。

​カウンセラーがいらない社会です!そんな社会が出来たら素敵だと思いませんか?

湯川は何年も前からずっと、これを言い続けています。

そのためにも、幸せになる心の仕組みを解き明かせる人が、もっともっと必要ですし、この理念に共感してくれる人も必要です。

協会理事には、長年私を支え続けてくれた
月曜日メルマガ担当の大城悦子さんに就任してもらいました。

私たちHPAはこう考えます。

「自分の内側の世界が、自分の外側の世界を創る」と。

 

だからこそ
自分らしい、望む現実と未来を、一人ひとりが作り出していくことが当たり前の世界を作るために
これからも地道に活動を続けてまいりたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

10月にささやかなパーティーを開催します。

良かったら共に祝っていただけると、とても嬉しいです!
​https://resast.jp/events/738717

 

湯川央恵


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!