パートナーシップ心理学アカデミー 代表 湯川央恵です。

今日は、いただいた質問にお答えしていきたいと思います。

​浮気相談ーいつも同じパターン

パートナーの浮気の相談をさせてください。

なぜか昔から、パートナーが浮気をするのです。
絶対浮気しなさそうな人を選んでいるのですが、前旦那もそうですし、今回も同じパターン。
浮気しない男性もいるはずなのに、私がそういう人を引き寄せているのでしょうか?なぜいつも同じような、パターンになってしまうのでしょう?(Yさん)

​Yさん、ご質問ありがとうございます。
詳しくはセッションしないと分かりませんが、わかっている情報だけで、お答えしますね!

​繰り返す浮気の原因

これ、単純に男運が悪い訳でもないし
浮気するような人を選んでいる訳でもない。

ましてや男性は全員浮気する、という訳でもない。浮気しない男性も大勢いますからねー。

これ、ズバリ言うと。

外側で起きていることは、
必ず自分の内側で起きていること。

​なんのこっちゃって思いますかね?笑

​浮気に関わらず現象のカラクリ

例えば

「自分は除け者にされる」という信念の世界の中で生きているならば
「除け者にされるような出来事」が、自分の外側に「現象」として繰り広げられることになります。

「自分は見下される」という信念の世界の中で生きているならば
「見下されるような出来事」が、自分の外側に「現象」として繰り広げられることになります。

「お金は危険」という信念の世界の中で生きているならば
「お金を持つことで危険な出来事」が、自分の外側に「現象」として繰り広げられることになります。
(こういう方は当然お金持ちになれないのは、分かりますね?)

信念っていうのは、無自覚に持った自分の前提ね。
前提なので「当たり前過ぎる、信じ込み」ですね。​

この信じ込みが、自分の内側の世界に広がります。
それは同時に、自分の外側の世界にそのまま鏡のように映し出されるってこと。

​そのことによって「ほらやっぱり」と、さらに信念が強化されるワケ。

​浮気に悩む人の内的世界(信じ込み)と外的世界(現象・現実)

だとしたらYさんの内側の世界の中には、どんな無自覚の信じ込みがあるか?

​例えば
「愛は奪われるもの」
「自分はひとりぼっちになる」
「自分は見捨てられる」
「自分は尊重されない」

​これは一例だけど、このような信じ込みがあるかもしれませんね。

​すると自分の外側に、その思いに応じた出来事が起こるワケです。

なぜ繰り返し浮気されるのかの答え

だから外の世界を変えたければ、
やはり内側から変えないと、どうしようもないの。

​内側がそのままで、外側を無理やり変えたとしても
またしばらくすると、いつものパターンになるわけ。

​だから相手を変えても、同じパターンになる、というのは
残念ながら「当然のこと」なんですね〜。

​浮気の信じ込みの事例

クライアントのMさんも、浮気に悩むパターンをお持ちでした。

​Mさんの場合は

「自分は見捨てられる」という信じ込みがあり、
夫が「今日はお夕飯いらないから」と言っただけで「きっと浮気してるんだ」「自分は見捨てられるんだ」と反応することが止められなかったんですね。

もうね、何を見ても、何を聞いても、
自動操縦のように、その信じ込みにつなげてしまっていたんですね。

​なのでMさんの内側では、さらにその信じ込みが強化されるので
その信じ込みに応じた現象・現実を体験することになるワケ。

そりゃMさんもしんどいけど
あらぬ疑いをかけ続けられる夫も、たまったもんじゃありません!

​浮気を作り出す信じ込みの原因と解決法

そもそも、いつ、どこから「自分は見捨てられる」と思ったか?
そう信じ込んでしまった出来事があったはず。​そこを紐解けばいいのです!

大抵は子供の頃にまで遡ります。

大人にとっては「些細なこと」でも、
あなたにとっては「大きなこと」だったかもしれません。
何かの出来事から、そのような信じ込みを持つことになった訳です。

その信じ込みを適切に手放し、自分を幸せにする信じ込みに変えていけるとしたら、どうですか?

「いやいや湯川さん!信じ込みなんかじゃなく、私はマジで愛されなかったんだから!」

という方こそ、プロの手を借りてください。
一人でやると自分に都合よく解釈し、かえって遠回りになりますからね。

個別体験会では、お一人おひとりの話を伺いながら、あなたが気づかない無自覚な信じ込みを明確にします。
そしてあなたが幸せになる具体的な方法を、一緒に考えていきましょう!

個別体験会は、ただいま満席となっております。
キャンセル待ちにエントリーいただけますと空き次第、ご連絡差し上げます。
キャンセル待ちはこちらから
↓  ↓  ↓

悩みはさっさと解決し
自分の本当に欲しい現実を、手にしていきましょうよ!

人生は悩むには短すぎる!!

湯川央恵


無料オンラインセミナー視聴!

なぜ相手に振り回され、我慢ばかりしてしまう苦しいパートナーシップになってしまうのでしょう。

実は、パートナーシップがうまくいかない人は共通して、ある“無自覚な思い込み”を持っているのです。

セミナーにご参加いただけると
「私ばっかり損してる!」という状態から、自然と抜け出せる方法を、楽しく、わかりやすく「無料」で学んでいただけます。

無料オンラインセミナーの視聴はコチラから


毎月限定枠:単発コンサルティング


「もう二度と失敗したくない!」
浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?
未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。
あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、15日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!