また一つ
世界から言い訳が消えた️!

こんばんは。
自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナシップ心理学アカデミー 主宰 湯川央恵です。

​2つの史上初があった一週間

いやー、今週は史上初が2つもあったすごい週でしたねー。

​1つは言わずものがな「史上初無観客オリンピックの開催!」
そしてもう一つがアマゾン創業者のジェフ・ベゾスの宇宙飛行。

この宇宙飛行が史上初づくし!

まずはパイロットなしの完全自動操縦だったこと。
全員が一般人で、初の有料客が搭乗したこと。しかもそれが18歳!

そして何と言っても史上初の最高齢82歳女性「ウォリー・ファンク」の同乗。

​みなさん、飛行を終えた彼女の嬉しそうなインタビューを見ましたか?
子供のようにキラキラした目をして興奮を隠しきれないといった様子でしたねー。

​60年間諦めなかったファンク

彼女はもともと1960年に最初の女性宇宙飛行士となるための訓練を受けていたんですね。
ところが突然プログラムが中止になったそうです。

​そこから60年間ですよ!
ずっとその機会を諦めず待ち続け、今回アマゾン創業者のベゾスが彼女を招待することになったんですねー。

んもう、ベゾスかっこ良すぎるぜ!!

​それにいつ声をかけてもらっても大丈夫なように、体を作っていたファンクもすごい!!
60年間、それをやり続けるって!神かよ!!

​目の前の現実をどう解釈するのかは自分の自由!

​それにしても年齢って本当にただの数字に過ぎないなあって、今回ファンクを見て心から思いました。

82歳をどう解釈するのか?

どう意味づけるのか?

それって全く自由!

​​

3分で宇宙空間に行き、10分で帰還する。もう年齢だから無理なのか?
いや、行きたいもんは行きたいんじゃ!なのか笑?

​目の前にある現実をどう捉えるか。
何をどう解釈してもいいんですよ。自分の自由ですからね。
その解釈が自分を幸せにする方向なのか、そうじゃないのかは常にチェックする必要があるでしょうね。

​もう宇宙旅行がそう遠くない時期に、できる日がやってきます!!
なんてわくわくするんでしょう!​

さてファンクのこの言葉。
「もう一度、できるだけ早く宇宙に行きたいと思います」

ユーモアたっぷりに語る彼女からは、成熟した美しさと力強さを感じずにはおれませんでした。
くーーーっつ!かっけー!!

まとめ

彼女の言葉でまた一つ
世界から出来ない言い訳が消えましたね。

​やりたいもんはやりたい!
行きたいもんは行きたい!

その情熱こそが、周りの人を動かします!!思わず応援してしまいます!
そして解釈こそが、人生を不幸にもするし、最高にハッピーにすることだってできる!

​いやー、世界は美しい!そして人生はおもしろい!!!

​​

さて最近の湯川
新しいコンテンツをまとめあげるのに、日夜脳から汗をかいております。
ようやくまとめ上げることができ、明日はメンバーさんに、一足先にお披露目です。

​その名も「“私ばっかり損してる!”から、自然と抜け出せる幸せなパートナシップ習慣術・実践編」

​さあ、この後、明日のセミナー最後の準備をして寝るとします。


湯川央恵


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!