どんな小さな兆候も見逃さない

物事は必ず「前兆」があります。いきなり太りませんし、いきなり美人にもなりません。日々積み重ねていく思考と行動の結果なんですよね。
パートナーシップもまさにそう!今日はそんなお話をしていこうと思います。
自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー代表 湯川央恵です。

何をもって変わったのか?

「湯川先生のメルマガを読んで、自分が変わったら相手も変わりました!」

という言葉をよく頂きます。

それはそれで、とても嬉しいことなのですが、その言葉の後、いつも湯川が確認することがあります。

「変わった」って、どのように変わったのですか?

例えば、
いつも横柄な態度を取っている夫(彼)に対して、
こちらが下手に出て、ご機嫌を伺うような態度に変えたら、相手はキレなかった。

いつキレるかと、いつもはヒヤヒヤビクビクしていたけど、そうじゃなくってホッとした。

こんな状態をもって「自分や相手が変わった」と言っているなら、
それは違いますよね

こちらが下手に出なかったら、結局は「いつも通り」かもしれません。

同様に、いつも夫にイライラしている自分が、ちょっと我慢して話を聞くようにしたら、ケンカの回数がグッと減った。

これも自分が我慢できなければ、いつも通りケンカしている、かもしれません。

つまりそれって「大して変わっていない」ということなのです。

根本解決とは?

湯川がいつも言うところの「根本解決」というのは、そういう表面的な事ではありません!

自分の潜在意識を変えて行く、ということなのです。
思い込みを変えていく、ということなのです。
自分の行動パターンを変えていく、ということなのです。
相手の振る舞いに対しての、自分の反応を変えていくということなのです。

そしてこれまでずっと渇望していいた
「分かって欲しい!」
「認めて欲しい!」
「気づいて欲しい!」
「褒めて欲しい!」
「構って欲しい!」などが、そんなに欲しい!と思わなくなる状態。

あってもなくても、どちらでも幸せを感じられる自分です

もちろん、そういう褒め言葉や承認が、いらないってわけじゃないんです。
あったらあったで嬉しい。
でもなくても問題ない、という感じですね。

無理に我慢する事でもなく、相手の機嫌を取ることでもなく、下手に出ることでもなく、変な気を使う事でもない。

自分の偏った見方を整え、相手との関係性を変えていくのです。
それは相手の振る舞いや出来事に対する捉え方や反応を変えていく、ということでもあります。

問題ゼロにすることを目指すのではありませんよ。そんな世界はないからね。
新しいことにチャレンジするたび、問題なんてもんは出てきますから。

何が起こってもそれに対して被害者になるのではなく「なんとかできる!」という自分自身への信頼を持てること。
それが、本当の意味での根本解決なんだと、私は思うんですよ。

大きな出来事になる前の、小さな兆候を見逃さない

今パートナーシップにおいて問題が起きているのであれば、潜在的な小さな問題がこれまで幾つも起きていたハズなのです。

・同じようなケンカを繰り返し起こしていたり
・些細なことで怒りが止まらなかったり
・相手を正さずにはおれなかったり
・ケンカが嫌なのですぐに謝ったり
・謝ってもらっても気が済まなかったり・・・

こういう小さな兆候を、そのままにしないことです。
小さなうちに手をつけれいれば、大きな問題になることが防げます!!

小さな兆候をキャッチできる目を持って欲しいと思います。

でもそこで、その場しのぎの「痛み止め」を飲んで、なんとなくマシになったとします。
それって問題を先延ばしにしているだけ。なんの問題解決にもなっていませんね。

むしろ痛み止めでごまかしたことで、後々とんでもないことになっていた、なんてことはよく聞く話。

相手を変えようと、表面的なテクニックを使ったり、コントロールしたり、ぎゃーぎゃーわめいたり、被害者になってみたり。

そんなことをやっても意味がないことは、あなたなら、よくお分かりですよね。

人との関係性は自分の「写し鏡」

横柄な態度を取られて困っている現実があるなら
相手がなぜそんな行動をとるのか?それを考えてください。

もしかしたら「横柄な態度をとっても許される」と思っているんじゃないかと思うなら
その部分こそが自分の中に無いかを見つめることです。

これ、一人でやっても、まず分かりません。
分かっていたら、そんな現実は起きていないはずですから。
それくらい思い込みを自分で見つけることは難しい。

現実は嘘をつきません。
自分の我がままで依存的な、子供っぽい思考を、躾け直すこと。
相手を変えるのではなく、自分から変えていくことを決意することです。

人間関係が改善されると、ストレスは大幅に減ります。

コレ迄自分がどれだけエネルギーの無駄遣いをしていたのかということが、決したときにハッキリ分かります。こんな無駄遣いしていたのかーって!

特にパートナーシップは生活の核となる部分。
ここが改善されることで人生の質が大きく改善されますね。

 

ダメンズ・モラハラパートナーに振り回され我慢ばかりしているあなたへ

● パートナーと同じことでケンカを繰り返している
● パートナーや子供に対してイライラが止まらない
● 自分に自信がなくパートナーに振り回されて疲れ切っている
● 気がつくとパートナーを論破している自分がいる
● 自分ばかり犠牲になっている

そんな方は個別体験会にお越しください。
苦しい恋愛や結婚、人間関係になってしまう「根本原因」を見つけ出し「根本解決」をしていくための「あなたに合った、あなたの為だけの」幸せになる道筋です。
わずか2時間、目からウロコが落ちるでしょう。

パートナーシップ心理学アカデミー初回体験会

現在個別体験会は満席のためキャンセル待ちとなっております。


無料オンラインセミナー視聴!

なぜ相手に振り回され、我慢ばかりしてしまう苦しいパートナーシップになってしまうのでしょう。

実は、パートナーシップがうまくいかない人は共通して、ある“無自覚な思い込み”を持っているのです。

セミナーにご参加いただけると
「私ばっかり損してる!」という状態から、自然と抜け出せる方法を、楽しく、わかりやすく「無料」で学んでいただけます。

無料オンラインセミナーの視聴はコチラから


毎月限定枠:単発コンサルティング


「もう二度と失敗したくない!」
浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?
未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。
あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、15日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!