湯川です。
セラリブビジネスコースでは、ビジネスの肝を3名の講師より直接レクチャー頂けます。
今日から1名づつご紹介していきますね!
ブランディングと情報発信の染谷昌利さん
まずは「あなただけの価値を分かりやすくブランディングする」という部分と「その価値を分かりやすく情報発信していく」この2つのパートを担当してくださるのが、株式会社MASHの染谷さん。
*染谷さんには10月11月の講座を担当して頂きます
*染谷さんの詳細プロフィールはコース詳細の下段に記載されております
この2つのパートでは、
以下の5つのポイントについて手を動かしながら実践していただきます。
- 自分の強みの見つけ方
- 情報発信の大切さ
- わかりやすい文章、申し込みたくなる文章を書くための秘訣
- ネタ切れしない方法
- 継続の重要性
5つのポイントが重要な理由
なぜ、この5つのポイントが重要なのかというと、
まず多くの人が自分のオリジナリティや独自性を見つけられず、魅力的な文章が書けないで、1ヶ月程度で情報発信に飽きてやめてしまうから。
自分の強みの見つけ方
自分のオリジナリティや独自性って言われると「そんなの自分に無い!」と思う方も多いのですが、ホントは違うんですよ。
実はオリジナリティや独自性って、自分にとって「当り前」と思っている知識やスキルの中に眠っていることが多いの!
その自分にとっての当り前が、他の人にとっては「知らなかった〜」「助かる〜!」ということって沢山あるんですよ。
そこに気づけない事で、自分のポジションが定まらず、文章に熱が籠らず、結果魅力的な文章が書けず、情報発信に飽きてやめてしまう。
それってすんごい勿体ないことだと思いませんか?
だってビジネスって、やり方さえ覚えれば、いくらでも結果が出るし、再現性があるものだから。
自分のホームページやブログを作っただけでは、あなたのサービスを、読んで頂きたい方々に届けることはできません。
継続の重要性
毎日のように、読み手に役に立つ情報を継続して公開していくこと。自分の思いや、プロとしての視点をコツコツ発信していくこと。
それらが、ネットで集客するためには重要な行動になります。
自分自身の棚卸し
また独自性の高い記事を書くためには、自分の得意分野やキャラクターを理解しておくことが重要ですね。そのために自分自身の棚卸しをすること。
キャラクターと実物に差があり過ぎて、会った時「あなた誰?」とならないように(笑)
もう随分昔ですが、いつもブログを拝見していた方のセミナーに行った時、ブログのキャラと実物があまりにも解離していて驚いた事がありました。
そんなに自分を偽って別キャラになっても、苦しいばかりですからね。
なぜ必要なのかを伝える
こうして毎日、継続してブログやSNSを書くためには事前準備が大切!そしてわかり易い文章を書くには技術と経験が必要です。
あなたからセッションやカウンセリングを受ける意味、「なぜ必要なのか」を明確に伝えないと、読者は行動を起こせません。
あなたのノウハウをわかりやすくシェアすることで、悩みを抱えている人はあなたを信頼して問い合わせしてくれますね。セッションに来てくれたお客様が満足してくれれば、リピーターになってくれます。もしかしたら友人を紹介してくれるかもしれません。
このように良いサイクルで集客をおこなうためには、ブランディングしただけじゃダメなのです。
あなたの第一歩は、日々の情報発信から始まるのです。
ぜひ魅力的なブランディングと文章術を身につけて、豊かで楽しいセラピスト人生を送ってください。
次はSNSを使ったファン構築のパートについてお伝えしますねー!
6名限定少人数で、がっつりあなた独自の価値を見つけて、長く続けられるセラピストになろう!オトクな早割期間は(7月10日)まで!
*講座の詳細はコチラ
https://www.reservestock.jp/events/269286
講座への質問や「興味があるよー」という方はコチラからどうぞ!