和歌山に帰ると必ず買ってしまうものーSNSを使って濃いファンをどう作るか?

湯川です。私は和歌山に帰った時、必ず行くカフェがあるんですね。

そこで必ず買って帰るものが「シフォンケーキ」
ふっかふかで超絶美味しいのです!

ホールで買って帰るのですが、甘いものがニガテな私が、このシフォンケーキだけは、ほぼほぼ一人で食べてしまうという(笑)

砂糖も小麦粉も卵も、材料すべてにこだわっているのは当然なのですが、このシフォンケーキの魅力を倍増させているのが、ここのオーナーの魅力。

地元の名物女将という感じで、とにかくまー活動的で、視野が広い!会って話すとホントに刺激になるのですよ。分かりやすく言うと、ファンなんですよね。

シフォンケーキだけを見ると、正直、他店と比べて高い。でも和歌山に帰るたびに、立ち寄っては買ってしまうのです。私のアタマの中にはシフォンケーキと言えば、イコールそのオーナーの顔が出てくるくらい(笑)

東京では探せば、もっと美味しいシフォンケーキがあるでしょう。でも私はあえて探しません。あのオーナーが作るシフォンケーキが好きだから。

購入時の悩み「誰から買うか」

この時代って、モノがあふれてますし、どれもいいものばかり。また、情報は検索すれば無料で得られる時代です。

そうなった時に、「誰から買うか?」で消費者は悩むんですよね。

安売りするのでもなく、むしろちょっと高くても
「是非あなたから欲しい!」
「あなたから教えを請いたい!」
「あなたからサポートしてもらいたい!」というファン作りが出来ていたら、いいとおもいませんか?

他では絶対フォーンケーキを買わない、私みたいなお客さんです(笑)

どうやって「認知」してもらうか?

無理な売り込みをするのではなく、自分の思いや理念に共感し、自然にあなたのファンが集まる仕組みがあるといいですね

そのためには、ネットで自分を出して、自分のファンになってもらわないといけません。

どんなにいいセラピーやカウンセリングの腕を持っていたとしても、知られなければ存在してないのと同じ。

今はスマホとSNSで、いつでもどこでも繋がれます。スマホもSNSも今後なくなることはないでしょう。

だから、SNSやブログを活用して、自分のファンになってもらえる発信が必要なんですね。

キャラ設定は?

また無理なキャラを演じたり、いい部分ばかり見せていたのでは続きません。

無理なキラキラ系は、ただただイタいだけですから。

自然体で自分らしい発信で、ファンを確実に増やしていきましょう!

SNSを活用して濃いファンを集める方法ー内藤勲さん

セラリブビジネスコースでは、このパートを担当頂く内藤勲さんより、上記のことを含め以下の5つをレクチャー頂きます。

・強烈なファンになってもらえる独自の強みの出し方
・新しいつながりを作るSNS活用
・検索からもSNSからもアクセスを呼び込むブログの書き方
・ファンになってもらえる発信の仕方
・SNSを楽しみながら活用する方法

内藤勲さんのプロフィールはコース詳細の下段にあります。

何と言ってもこの講座は限定6名!(オトクな早割は7月10日まで)
講師陣はよくあるオラオラ系(笑)のマーケティングコンサルではなく、どの方も誠実で信頼のおける講師の方々。

その講師陣から、濃いファンが自然に集まる方法をみっちり学べる機会です。

しかも講座が終わった時は、自分のPV動画が1つ出来ていて、Facebookグループでのオンラインサポートもあるので、自由に質問もして頂けます

自分一人で出来ることって限られています。でも切磋琢磨できる仲間と共に、自然にファンがあつまり選ばれ続けるセラピストとしてのビジネス力を半年間かけて、じっくり身につけていきませんか。

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IDは@znm5618oです。ブログには載せてないプライベートな投稿もしています