湯川の半年間の個別プログラム(ベーシックコース)を受講されたUさんから感想をいただきました。Uさんの了承を得て掲載させていただきます。

プログラムを受講しようと思われた理由

子供の頃から美に対しての憧れが強く、高校卒業してから専門学校、そしてネイリストになりました。サロンに就職してネイルをさせていただいておりましたが、なかなかこれだけで生計を立てる、とまではいきませんでした。

もっとバリバリ稼ぎたいとおもう反面、お客様からどう思われているのだろう?本当は不満足なんじゃないか?もっと満足させないといけないのではないか?そんな不安に押しつぶされそうになっていた時、湯川先生のブログを拝見し、すぐに個別体験会に申し込み、その場で半年間の個別プログラムを申し込みました。

 

プログラムを受講して何が一番変わりましたか?

私の考え方ががらっと変わりました。その結果ビジネスの規模が拡大し、売上も10倍になりました。

逃げ癖というか諦め癖というか、それが自分の足を引っ張ってたことに気づきました。
逃げる方が都合が良かったのです。その方が自分の無力さに向き合わずにすんだから。
だからいつも逃げては先延ばしにしてきました。

でも付き合っている彼に対していつも感じていたことが「逃げるな!」だったのです。
結婚から逃げ、責任から逃げている彼。でもそれがまさに自分の姿だったのだと気付いた時は、愕然としました。

私の親は私が小学5年生の時、離婚しました。
父親の浮気が原因だと母から聞かされていました。
実際父は家にはあまりいませんでした。いる時は母と大げんかをしていた記憶しかありませんでした。

離婚した両親のことを、特に父に対して「なんで逃げるんだよ!」とすごく責めていました。
「逃げずに家族に向き合えよ!」と思っていました。

でもその姿はまさに私で、私は父をバカにしながらも、両親にべったり依存していたのです。

私は父は悪い人なんだと、無意識で思っていました。それになんの疑いももっていなかった。

ですが親に対する見方こそが、今の自分の現状を表すと湯川先生より、教えていただき、セッションでは自分の子供っぽい見方と思い込みで、勝手に親を悪者にしていたことを、まざまざと感じることができたのです。
逃げて稼げない父を見下し、そんな父に迎合している母をバカにしていました。

セッションでわかったのは父が私を愛し、母を大切に思っていたこと。もう疑いようのない事実でした。
でも私は一部を取り上げて、ずっと父を責め、母を見下していたことにハッキリ気づきました。

今同棲している彼がいますが、実はプログラムを受けるまでは、それほど彼とは問題はないと思っていました。
でも親に対して思っていることを彼に対してもそのまま思っていることがわかり、問題がないと思っていたことこそが、問題だったんだとわかった時は驚愕でした。

プログラムを受けることは彼も知っていました。
徐々に私の変化も認めてくれて、この度ついに結婚も決まりました!

 

ブログやメルマガを読んでいるだけの時とプログラムを受講しての違い

私はメルマガを読んで1週間もしないうちに個別体験会に申し込みましたが、体験会を受けるまでほぼ全ての記事を読みました。それほど今の状態をなんとかしたかったから。

ですが読んでいる時は人ごとだったり、自分には関係ないとおもっていたことがまさに自分のことだったんだ!と思った瞬間は、山のようにありました。

やはり読んでいるだけでは、自分に勝手な読み方で読んでしまうものなのだと思います。

プログラムを受講後、もう一度「お気に入り」に入れた記事を読むと、受講前とは全く受け止め方が変わっていることに驚きました。

半年間、先生が帆走してくださることの安心感と、間違った方向へいくと軌道修正できる速さは、読んでいるだけでは得られなかったこと

また他の方の頑張りもコミュニティで拝見できることも大いに勇気になりました。一人じゃないって本当に大事なんだなあって思いました。

 

湯川のセッションの感想は

毎回自分では解決できないテーマを扱ってもらうのですが、毎回「ここだったのかあー!」と驚くばかりなのです。

胸がすくような、これまで混沌とした沼の中から、ズバッと太陽に向かって脱出できるような、そんな爽快感がありました。
一人では決して分からない部分の思考を紐解いてくださるので、驚きでした。

反面「厳しい!」と思うこともありました。これが自分の姿だったのかと認めるのが嫌で逃げたいと思ったことも何度もあります。でもその度に先生から「え?見てたの?」と思うようなメッセージをいただき、何度も救われました。

特に私の課題が「逃げ癖」でした。

子供の頃からその傾向がありましたが、自分ではそれが何か問題になっているとは全く分かっていませんでした。
一番辛かった時、美容コンサルティングで独立する時も言い訳ばかり言う私に、先生からいただいた言葉「できないふりをすると、どんどん出来ない自分になる」を心に刻み、勇気を出してチャレンジしていきました。

姉との関係性を修正したことも大きかったです。

姉のことはずっと負けたくない!と思い、バカにしてきたことを修正しました。
親や姉のことをバカにするから、自分のやっているサービスがバカにされるんじゃないか、満足してもらえないんじゃないかとわかった時は、自作自演のコントかと思いました。こんなことにエネルギーを使っていたのかと思うと、笑うやら呆れるやらでした。

 

毎回のセッションでは先生は優しく寄り添いながらも、言うべき時にはビシッと言ってくださり、逃げそうになる私をここまで成長させてくださったと思います。

今の私がいるのは本当に先生のおかげです。先生、本当にありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・

半年間の個別プログラム(ベーシックコース)を修了されたUさんからの体験記です。

Uさん感想をありがとうございました!
半年間があっという間でした。毎回真摯にご自身に向き合う姿は、こちらが襟をただしたくなるほどでした。

たくさん泣いて、たくさん笑いましたね。
これからのUさんのご活躍とご発展をこころよりお祈り申し上げます。


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!