今日は「なぜパートナーシップを良くするほうがいいのか?」その理由についてお伝えします。
そんなの言わなくったってわかるよー。
当然じゃないのー。と思う方がおられるかもしれません。ですが思った以上にパートナーシップは人生に影響を与えます。そのことを今日はお伝えしたいと思います。

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

 

まずは・・・
私が夫との関係性がめちゃめちゃだった時のことをお話させてください。

結婚したことを激しく後悔した

今では笑いの絶えない夫婦ですが、当時は本当にひどいものでした。

まだ子供たちが保育園と小学低学年。二人ともまだ小さかったですね。
この時は、夫との関係がひどすぎて、生きているのすら辛かったことを覚えています。

夫と何度話し合おうとしても、お互い感情的になって、我慢するか、キレるかのどちらか。

「何でこんな人と結婚したんだろう」

結婚を決意した、あの日の自分の判断を、めちゃめちゃ後悔する毎日。

何でこんなキツイ物言いしかできないの?
なんでもっと人の気持ちをわかろうとしないの?
何で自分の要求ばっかり通そうとするの?

こんな風に思っては、何とか夫を変えようと必死になっていたんですよね。

今から思うと相当「分かって!」の要求が強すぎるのですが、当時は全く分かっていませんでした。
むしろ私がこう感じるのは「当然だ」と思っていました。

だから「とにかく相手が悪い!私は全くの「被害者」だ」と信じきっていたんですよねえ(苦笑)

これだけでも日々のクオリティがめちゃめちゃ低くなっていますが、それだけではありません。
体にもこんな影響が出てくるのです。

QOLから見るチャイルド思考で居続けることのリスク

感情を司るのは大脳辺縁系。
ここは、自律神経やホルモン、免疫などを司っています。

ネガティブな感情を何度も何度も感じることで、大脳辺縁系の働きが悪くなります。
だから当然、自律神経、ホルモン、免疫だけじゃなく、血流や睡眠にも影響が出るわけですよ。

これで日常生活を活動的に過ごすことなんて、そりゃ難しいですよね。

さらにその部分に影響が出るってことは、美容的に肌や髪はもちろん、肥満傾向にもなりやすいってこと。

こうして、パートナーシップがうまく行かないことで、精神的に不安定になるだけでなく、体にも美容にも様々な影響が及ぶわけです。

さらに!
大脳辺縁系に過剰アクセスしているということは、チャイルド量が多い、ということでもあります。

論理的な思考があまりできないので、当然いい仕事はできないでしょう。
同じ間違いを何度もしたり、指摘されても不貞腐れて人のせいにしたり。
仕事仲間に迷惑をかけていても、気づいていないかもしれません。

チャイルド量が多いと、同時に被害者意識が強い。
つまり、自分のやるべきことだと思えず「やらされ感」でいっぱいだから直ぐに疲れてしまう。

精神的に未熟なので、子育てにも大きく影響が及んでしまうでしょう。
子供に振り回されたり、イライラが止まらずに感情的に怒ってばかりになったりね。

どうでしょう?

健康・美容・子育て・仕事など「人生全体」にその影響が及びます。
クオリティオブライフ(QOL)つまり人生の質に大きく影響しているわけ。

思った以上に影響の範囲が大きいですよね。

お金は大人の持ち物

バリバリお仕事されている方でも、実は内面お子ちゃま過ぎて離婚と再婚を繰り返している方や、お金の面で苦労している方をたくさん見てきました。

ちなみにお金は大人の持ち物なので、チャイルド思考が多い人は稼げません
いっとき稼げたとしても、トラブルがあって手元に残らないんですね。

お金のことで問題が多い方は、自分が思っている以上に物事の捉え方や思考パターンに問題を抱えています。
なので、真剣に親との関係性を、徹底的に見直すことをお勧めします。

あなたのパートナシップの問題解決に全面フォーカス

湯川のプログラム「ベーシックコース」では「自分で自分を幸せにするチカラを身につける」を、まずは半年間で手に入れていただきます。

あなたの問題解決に全面フォーカスして、二度と同じ問題で悩むことのないよう、根本解決を目指します。

そのためにパートナーシップの原型となる「親との関係性」で無意識に持った「思い込み」を徹底的に見ていくんですね。

本人が想像しえない「思い込み」が見つかっていくことはザラ。そりゃこんな思い込み持っていたら、人生前に進まないよ、というものも。

子供のころから無意識に持った思い込みに、自分で気づける人は、そうそういません。
相当根深いものだからね。

思い込みが変わると行動が変わり
行動が変わるから習慣が変わり
習慣が変わるから人生が変わる。

だからこそ、思い込みが変わると、人生が大きく飛躍するのです!!

計り知れないメリット

プログラムでは、あなたの抱えるパートナーシップの問題に対して、湯川とマンツーマンで取り組んでいきます。
ですので人数は限定しております。

プログラムでは、直球であなたの問題となっている根っこを見つけ出し、改善をはかります。
だから「早い!」

いろんな講座や勉強会に出てもいいでしょうが、自分だけの問題にフォーカスして、それを改善することに全面コミットしてもらえるってなかなか無いと思いますよ。

湯川とマンツーマンで話しながら、得られる時間は、一人で悩んでいるよりも、人生の加速度が全く違ってくると思ってください。

パートナーシップを改善するというのは、人生全体をバージョンアップするに等しいこと。
そのメリットは計り知れません

この方たちも人生をバージョンアップさせた方々です。

DVモラハラ薬物浮気!別れられないダメンズ四天王との共依存からの復活ストーリー

voice01

モラハラ夫が100%悪いと信じて疑ってなかった私が変われたわけ!

IMG_0428.jpeg

不安になると感情をぶつけ、口撃が止まらなかった被害者意識満載からのV字回復!

IMG_1434.jpeg

人のせいにして自分は可哀想な被害者になる、というパターンからガラリと変わった!

phonto (5).jpg

夫と子供にイライラが止まらない!からの奇跡の復活ストーリー!

IMG_0449.jpg

DVモラハラ夫にビクビクしていた私が、今では笑顔の絶えない家庭に!

IMG_2533.jpg

人任せで依存的な彼との大逆転劇!!!

IMG_1450 (1).jpeg

パートナーシップ心理学アカデミープログラムについてはこちら

 


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!