「愛し愛されるようになりたい」
「イライラせず信じあえるパートナーシップを築きたい」
「我慢することなく対等になりたい」などなど

こうなりたい!という思いは、みなさんそれぞれにお持ちだと思います。
でもなかなか現実が変わらない!という方は、自分の潜在意識に何が入っているかを見てください。
どうやって潜在意識に入っているものを見ればいいのか?その方法を今日はお伝えします。

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー代表 湯川央恵です。

願望実現の誤解

願望実現においてみなさんが間違っていることがあります。

それは願ったことが現実化するのではないということ。
こんなことを言うと元も子もないようですが、現実化するのは、願ったことじゃないの。

じゃあ何か?

願ったことではなく「信じ込んでいること」なんですね。
いわゆる「思い込み」ってヤツです。

思い込みは潜在意識に格納されているのですが、その量が多いものから順に「現実化」していきます

もっとも量の多いもの。
それが今の自分。自分の現実です。そして自分の身近な人に現れます。

信じ込んでいるものは何?

例えば、、、
幼い頃から、お父さんは偉そうに言うだけでお母さんを助けない人、と思っているとしましょう。
女ばかりが損して、男はずるいんだ、と。

すると潜在意識には、
「女は損」「男はずるい」という思い込みが貯まっていきます。

結果、あれほどお父さんとは違う人と結婚したはずなのに、気づくとお父さんお母さんと、同じようなことをやっている!

自分は仕事が終わったあと、家事に育児にと疲れきっている。
夫はソファでごろっとして「ご飯まだ?」などとのんびりしている。

夫だけラクしてずるい!
なんで私ばかり損しなきゃいけないの!ってイライラしちゃうわけ。

あ、もしかして心当たりあります?(笑)

自分の環境こそが自分が望んだこと

つまり、思い込み通りの現実が展開しているってこと。
また「男はずるい」と思っているので、ずるい無責任な男ばかりが自分の周りにやってくる、ということが起こるんですね。

あるいは「うちは貧乏」「稼げない」なんて思い込みがあれば、いつもお金のことで苦労する現実になりますし
自分の周りも稼げない人ばかりが集まってくる、ということになります。

こうして自分の潜在意識にどんな思い込みがあるかを知りたければ、今の自分の現実と自分の周りを見ると一目瞭然!!バッチリわかります。
ここには一切の言い訳がききません。

本音をみること

だったら「男はずるい」「女は損!」と思わなければいいんだ!そう思いませんでしたか?笑
そういうことではないんですよ。つまりここでは「本音」が大事!

「ちょっと思っただけ」が、実は潜在意識の中では膨大な量になっているんですねー。
だから表面的に取り繕っても意味がない。本音が大事なんですね。

まとめ

今の現実が、自分にとって喜ばしいものであれば、それはそのままにしておくといいですね!
でも自分が望まないものであるならば、それは変えていくほうが、やはりいいでしょう。

人間の思いの力ってすごいです。
だとするなら、その力を、自分の幸せに貢献する方向に使えるといいですよねー。

こちらの記事も参考になります。

 


無料オンラインセミナー!

なぜ相手に振り回され、我慢ばかりしてしまう苦しいパートナーシップになってしまうのでしょう。

実は、パートナーシップがうまくいかない人は共通して、ある“無自覚な思い込み”を持っているのです。

セミナーにご参加いただけると
「私ばっかり損してる!」という状態から、自然と抜け出せる方法を、楽しく、わかりやすく「無料」で学んでいただけます。

無料オンラインセミナーの視聴はコチラから

私ばっかり損


毎月限定:単発コンサルティング

単発コンサル
「もう二度と失敗したくない!」
浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。
あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!


無料動画メール講座で学ぼう

コンサル
どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?
大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?
そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?


15日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!