==============
【お知らせ】
”パートナーシップ心理学アカデミー”
個別体験会(特別価格枠)の募集について

【3名限定】
特別価格での募集開始
https://realize-bp.jp/taiken?20210117kiji

==============

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

 

メルマガ読者様からの質問です。

私は何か一つでもダメになると、それまでは良かったことまでも全てがダメになるというか自信がなくなります。

「コレがダメなら他のも全部ダメだろう」とか思って全てのことに対して自信がなくなります。

そして立ち直るまで時間がかかります。

今日も夫からの一言で自信がなくなりました。

この性格が夫婦関係に出ていることは重々承知なのですが、どうしたら直るでしょうか。

0.100思考、オール オア ナッシングの注意点

ご質問ありがとうございます。

139092187_3557980627584375_6530679993270169457_n.jpg

ご主人様から何を言われたのかは図りかねますが、この思考パターンは本当ツライ!

そしてコレ
やり逃げナンパ野郎に狙われやすい思考なのですよ・・・。

結論は「グラデーションを知れ」です。何のこっちゃ分からんですよね(笑)一つひとつ説明していきますね。

0.100思考、オール オア ナッシングの本音

まず質問者さんが書かれているように
「何か一つでもダメになると、それまでは良かったことまでも全てがダメになる」

ここですよね。これが本当にもったいない!

部分的にNoを言われただけなのに、全部をNoにしてしまう。
折角それ以外が良くても、すべての可能性を自分で閉じてしまうということになります。

つまり質問者さんのホンネは
「部分肯定じゃあダメ!私の全てを肯定せよ!」

これです。

この思いが非常に強いという、シンプルな話なんですよ。それをしてくれなかった「夫のせい」ということになっているんですね。

0.100思考、オール オア ナッシングの解決策

自分に対して自信がないと言うことですが、自分に対しての「No」をたった1つでも受け入れると状況は変わりますよ。

ダウンロード (12).jpeg

今はたった1つも受け入れておられないのでしょう。
それだと自信なんて、つきようがありません。

できている所、できていない所、
「Yes」も「No」も両方ちゃんと受け入れ、認めて初めて「自分の現在地」がわかるのです。

現在地がわかると打つ手がわかる

夫の一言は、相談者さんの全てを否定するものではなく「ある一部」についておっしゃったことでしょう。

その一言が、自分の全てを否定したわけではありませんね。
いいところも沢山あるはずなのです。

つまり0か100かじゃなくて、0と100の間には無数のグラデーションがあるわけです。

できたこと、できなかったことを冷静に見極める。そこで初めて「打つ手」が見える。その打ち手を積み重ねることで、やっと自信もつくのですよ。

欲しい結果を得る方法

0か100だと、打ち手は「当たって砕けろ!」とか「一か八か」というような考えのない一発勝負の賭けになってしまいます。

それだとうまく行く時は行くけど、ダメな時はダメ。

図142.png

うまく行った理由も分からなければ、うまく行かなかった理由もわからない。

そうではなく、
できている部分は伸ばしつつ、できていない部分は修正していく。

そのコツコツを繰り返していくだけで、欲しい結果は確実に得やすくなっていくということなんですね。

無敵のナンパ野郎の手口を明かす

ちなみに

「声をかければ、ほぼセックスできる」豪語するナンパ野郎のことを書いた本を読んだことがあります。

出会ったその日に「セックスしよう」と言ってきたら誰もが警戒し断りますよね。

でも「付き合おう」と言ってきた場合、あなたならどう思いますか?

その言葉で「全面的に自分を受け入れてもらえた」と思い、セックスを許してしまう女性が多いそう。

AdobeStock_191079807.jpeg

まさにそれは「0・100思考」
0・100は1つダメなら全部ダメ。1つOKなら全部OKとなる。なし崩し的な0・100思考の心理を、巧みにナンパ野郎は利用しているってこと!

だからこの思考を持つ人は、ダメンズに騙されやすいの。

0.100思考、オール オア ナッシングの背景・原因

とはいえ、頭でわかっていても、なかなかできないのが普通。

そしてこの厄介な思考のルーツは「親に対する思い」。ここがスタートなのね。
えええー!?親??と思いました?(笑)

親に対して「部分肯定じゃなく、私の全てを肯定して!」
そう思っていたことや
親の些細なマイナス部分を見て「この親はダメだ」とジャッジしていたことが、この思考のルーツになります。

幸せなパートナーシップと親との関係性は、密接な関係があります。

もう二度と失敗したくない!今度こそ幸せになる!!
そんな方は是非!

==============
【お知らせ】
”パートナーシップ心理学アカデミー”
個別体験会(特別価格枠)の募集について

【3名限定】
特別価格での募集開始
https://realize-bp.jp/taiken?20210117kiji

==============


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!