さて本日は「現実がドンドン変わる人とそうでない人とのたった一つの違い」についてお伝えします。

ズバリその違いって何か?と言うと…

崖っぷちか?それともまだ余裕あるのか?

この違いなんですね。

 

ん?よく分かりませんか?(笑)

図2.png

「変わりたいって思ってるんです!でも変わらないんです!」という方は、結局”余裕”があるんです。

「変わらなくても何とかなる」と思っているってこと。

自分が何とかする、というより、誰かが何とかしてくれるんじゃない?という感じだったり、実はもう大概崖っぷちのギリギリ女なのに、本人がわかっておらず「余裕がある」ように勘違いしているってことも。

これ言葉を変えると「絶対変わるんだ!」と決めていないってことなんですよ。

つまり「変わりたい」は口先だけ。本当のところは「変わる覚悟がない」ってこと。

あ、湯川の思う変わるって何かというと
改善したい事象・対象に対し、今の自分の姿を客観視して、反応と行動をこれまでと違うものにしていくこと、を指しています。

 

「絶対変わる!」と決めておられる方は、人から言われる言葉を、自分に都合のいい所だけ受け取るのではなく「丸ごと受け止めます!」という感じ。

だから言われたことをキチンとやるし、「でもね」とか「めんどくさいんです」とか「分かってても続かないんです」という言葉がほとんどない!

そしてやった結果を検証し、さらに次の行動に繋げて行きます。

それに「変わる」と決めていますから、本人がドラマを見ても、映画を見ても、幼稚園の学芸会を見ても、そこに「自分が変わるためのメッセージ」として受け取ることができるんです。

だから一層スルスルと変化していくの。

ってことは、なりたい自分に、いち早くなれるってこと!

ddf47f061f721e58d4253529b7f4cdb6_t.jpeg

 

一方「絶対変わる!」と決めていない方は、どうなのかというと、、、、

結局のところ「変わります!」と言いながら最後は
「私ばっかり変わらなくちゃいけないんですか!?」とか、
「相手にも問題ありますよね!」とか
そうやって「自分は正しい」が手放せないの。

結局のところ「自分が変わる!」じゃなくて
「相手が変わるべき」だと思っているってこと。

ちょっと自分が変わったら「ここまで変わったんだから、あなただって変わりなさいよ!」と言いたいのかもしれませんね。

だから現実が変わらなくて当然。堂々めぐりを繰り返す。

 

「自分が変わる!」というのは言葉を変えると「変わる覚悟があるのか!?」ということです。

夫との関係が悪い、

子供が引きこもっている、

浮気不倫で悩んでいる、

お金が全然回らない、

ダメンズばかりに引っかかる、

 

こんな現実を変えたい!もう2度とごめんだ!と思ったなら、今の自分を変えていかないとダメなのです。

理由は
今の自分の状態で問題が解決していないってことは、今の自分だからこそ、問題が起こり続けているんだってこと。

だから「変わると決める!」は必須なの。

 

現実が変わっていかない人は「変わると決める」ことを“決めて”ください!
いいでしょうか?まずは決めることを決めるのです。

相手に変わってよ!と思っているから、いつまでも相手に期待するのです。

そして相手が自分の思うように変わってくれないと、その度に「変わらない!」と憤慨したりガッカリするの。

だから何度も言います
「自分が変わること」これを“決める”こと。

そしてそれは1回決めりゃいいのではないですよ。

大抵の方は「決めるって1回で終わり」と思っているようですが、それでできりゃ苦労しないんですよ(笑)できないから苦労しているわけですよね。

だったら何度だって決めることです。

毎日でも決めてください。

 

そうやってやりながら、自分の「決める」に対して本気の覚悟が伴ってくるのかもしれません。

 

さて、10日から13日までの期間限定

”パートナーシップ心理学アカデミー”
ベーシックプログラム受講生募集

詳細はこちらから

https://realize-bp.jp/ppabp

 

ベーシックプログラムの一般募集は今回初めて!
しかし「体験会には参加できなかったけど、プログラムには興味がある」というお声をいただいておりましたので、今回テストケースで一般募集する運びとなりました。

ベーシックプログラムは、前のめりな皆さんのために
湯川も全力で前のめりで行います。

そのため、少人数、エントリー制とさせていただきますことを、ご了承下さい。
また一般募集は、今後いつ行うかは未定です。

”パートナーシップ心理学アカデミー”
ベーシックプログラム受講生募集

https://realize-bp.jp/ppabp


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!