3.11ですね。
あれから9年。
あの時は、日本がこれからどうなってしまうのか
不安な日々を過ごしていたことを憶えています。
そして今は、新型コロナウィルスで式典やイベントも中止になるくらいに。

自分の反応を「意識的」に変えて行く

何かが起こった時、自分がそのことに対して
どう反応するのかを観察してみて下さい。
起こっていることは皆同じ。
でもそれに対してどう反応するかは、人それぞれ。
 
不安にフォーカスすれば、不安がさらに増大するし
恐怖にフォーカスすれば、恐怖がさらに増大する。
でも
希望にフォーカスすれば、希望が増大するし
笑いにフォーカスすれば、笑いが増大する。
Shoot-a-target.jpg.pagespeed.ce.RDMxj9B1pm.jpg
フォーカスしたものが拡大するようになっているのです。

選択は常に「自分」に任されている

何にフォーカスするのか?
それは一人ひとり自由に任されているのに、
どうして恐怖や不安にフォーカスしてしまうのでしょう?
改めて、
どっちでも好きな方にフォーカスしていいのだ、
ということを認識した上で、
どちらでもあなたが好きな方を選びましょう。
そう、「なんとなく選ぶ」のではなく
「主体的に自ら選ぶ」ということです。
いつだって選択するのは「自分」なのです。

どんな世界を見たいですか?

だとしたら私は
希望や笑いにフォーカスしたい。
誰もが感じている不安や恐れを、希望に変える人になりたい。
明るい未来を見せて、今を動かす希望の光を広める人でいたい。
unnamed (12).jpg
今のような状態だからこそ!
自分自身の未来を自分の手で創る!と決めた人を心からサポートしたい!
私が伝えている「パートナーシップ心理学アカデミー」は
「自分を信じ、相手とのパートナーシップを信じられること」
自分も相手も傷つけない。
誰も何も犠牲にすることのない、前向きで建設的なコミュニケーションが取れる
そんな真なるしなやかさと賢さを身につけた女性を、
日本から輩出して世界をも変えて行きたい!
そうマジで、ど真剣に思っています。
暑苦しくってごめんなさいね!
8c76b8fe.jpg
自分一人でも幸せ。
でもパートナーが居ることで、更に大きな幸せを創り出せる、そんな人
その為には、精神的に自立することはとても大事。むしろ必須。
でもそれだけじゃない。
その先に人としての成熟度を高めた
「大人のパートナーシップ」が当たり前の世界を実現していきたい。
自己基盤がしっかりし、自立的に行きて行けるしなやかな心と精神を持った女性。
女性が変わると、パートナーが変わります。子供も変わります。
家族が変わり、地域が変わる。
だから女性の変化は世界を変えて行く事が出来る!
私はそう真剣に思っていますよ。
そんな女性を育成して行く為の活動を、
これからもコツコツやって行きたいと思います。
無料体験会はあと残2となりました!
これで終了です。
https://resast.jp/page/consecutive_events/815
 
今月【3月】だけ無料で体験会を受けることができます!

  • 親やパートナー、子供に対してイライラが止まらない
  • 自分ばっかり我慢し過ぎてしまう
  • 自分に自信がなくパートナーに振り回されて疲れ切っている
  • 自分を責めたり自己犠牲が多いと感じている
  • 気がつくとパートナーを論破している自分がいる
  • 問題が起きる度、自分をダメ出ししてしまう
  • パートナーと何度も同じことでケンカを繰り返している

少しでもパートナーとの関係性を「なんとかしたい!」と思っておられるなら
こちらの体験会@ZOOM(スマホで出来るTV電話)にお越し下さい.
https://resast.jp/page/consecutive_events/815
yukawahiroe.jpg


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!