あなたは仕事がデキる人ですか?

こんにちは、湯川です。

冒頭の質問。
パートナーシップと仕事力って、一見関係なさそうじゃないですか。

でもね、実はめちゃめちゃ関係あるんです。

なので今日は「仕事」という切り口から
「パートナーシップ」についてお伝えしていきたいと思います。

言われたことだけしかやってないのは仕事ではない

その前にまず、あなたが思う「仕事」って何でしょう?
湯川は「仕事とは付加価値をつけること」だと思っているんですね。

 

 

 

 

言われたことを、言われたままやる。
これは仕事ではないの。作業なのです。

もちろん作業を、コツコツやることも、素晴らしいことではあります。

でも素敵なパートナーシップを築きたい!
愛し愛される自分でありたい!

と思うのであれば「作業」をやっていてはいけないのです。

付加価値をつけるとは?

では付加価値をつける仕事をしようと思ったら、どうしたらいいか?

そうです!

言われたことだけじゃなく、むしろ言われたこと以上のことをやる、ということです。

もちろんそれをやる前提として
「言われたことがキチンと出来る」その上での話です。
言われたことすらできないのに、それ以上をやろうとしても「余計なことをやらずに、言われたことだけやってろ!」となりますからね。

そりゃ当然のことです。

誰に対して何を提供するのか?

具体的には、今やっている仕事は「なんのために」やっているかを考える。

図1.png

どんな仕事にも、誰に対してなのか?なんのために必要なのか?があります。
それを考える、ということです。

ただ「言われたから」「慣習だから」でやってはいないでしょうか?
でもその仕事そもそもの意味を考えたときに

① 今のやり方でいいのか

② もっと効率的な良い方法はないか

③ クオリティを落とさずより早く仕上げる方法はないのか

それについて考えていきます。

パートナーシップと仕事力の関係性

ここまで読んでみられて、カンのいい人ならわかったはずです。

そうです!
付加価値のある仕事をしようと思ったら、自分のことばかり考えていてはできない、ということなのです。

  • 全体の利益を考えられているか?
  • エネルギーの出し惜しみをしていないか?
  • 自分だけの損得で動いていないか?
  • 自分の「正しい」「こうすべき」を押し付けていないか?
  • 明確に言葉で伝えることをせず察してもらおうとしていないか?
  • 自分のやり方や勝手な期待を押し付けていないか?
  • 感情的になって周りに気遣いさせていないか?

これ、全部

愛し愛されるパートナーシップを築けている人がやっていること

 

 

 

なんですねー!!!
パートナーシップのあり方が、仕事に全部出ます!!

いや仕事だけではありません。
「生き方の姿勢」すべてに現れる
ということなのですよ。

まとめ

キンコン西野さんが、どこかのVoicyでこんな風におっしゃってました。

「相手に配慮できないヤツを見ると「お前セックス下手やろ!」って言ってしまう」と(笑)

まさにそういうことなのです。
仕事上手は床上手、なのです(笑)配慮できない人の仕事も、パートナーシップもそれは「自分視点」から抜け出せないから、なんですね。

img_top_thumb05.jpg

湯川央恵

この記事も参考になります。


無料オンラインセミナー視聴!

なぜ相手に振り回され、我慢ばかりしてしまう苦しいパートナーシップになってしまうのでしょう。

実は、パートナーシップがうまくいかない人は共通して、ある“無自覚な思い込み”を持っているのです。

セミナーにご参加いただけると
「私ばっかり損してる!」という状態から、自然と抜け出せる方法を、楽しく、わかりやすく「無料」で学んでいただけます。

無料オンラインセミナーの視聴はコチラから


毎月限定枠:単発コンサルティング


「もう二度と失敗したくない!」
浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?
未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。
あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、15日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!