15日から18日まで久しぶりの休暇。
思い切って島根県・出雲大社まで足を伸ばし、参拝してきましたよ。
連日の大雨でしたので、参拝日も雨になるかと思っていたところ、日傘が必要なくらいのお天気!
IMG_1026.jpeg
参拝者も少なくて、ひっそりとした境内で、心静かに手を合わせご参拝することができました。
やっぱり神社はいいですねー。
IMG_1024.jpeg

自分を大事にしなければいけない理由とは?

さて、、、
「自分を大事にするたった1つの方法」について先日お伝えしました。

自分を大事にするたった1つの方法

ここで、自分を大事にするには「自分との約束を守る」とお伝えしました。
そのために「高すぎる約束や無茶な約束はしない」と書いたのですが、
それだけだと
「できることだけやる」「出来ないと思うことは最初からやらない」
ということを勧めていると勘違いされる方も、おられたかもしれないと反省いたしました。

自分をなぜ大事にする必要があるのか?

自分を大事にする理由は「自己成長」にあります。
2014-07-01-23.35.35.jpg
できることだけやっていては、経験も広がりませんし、自己成長はしません。
新しいことにチャレンジしないことで自分の成長を、自分が止めていることになります。
それはもう余りにももったいない!!

「どうせ無理」
「そんなの出来ない」
そうやって出来ることしかしなければ、そりゃ失敗もないでしょう。
でも出来るかどうかわからないけど、それに向かってチャレンジしていく。

それを続けていくことの方がずっと自分が成長しますし、
何より自分が自分のことを
大事にしていることになりますね。

どちらの方が幸せな人生に貢献するのか?

新しいこと、慣れないことをやることはストレスです。
できればやりたくない、というのも分かります。
でもそれだと、自分の可能性をずっと眠らせたまま。

成長する人生を選択するのか、
そうじゃない人生を選択するのか、
それは自分が選べばいいこと。
download-13.jpg
ただ、間違いなく前者の方が、幸せな人生を叶えていきますね!
自分ができることより、少し先のことにチャレンジしていきましょうよ!

逆境を乗り越えていく力を身につける

挑戦し続け、できない」ことを「できる」に変えていった人が、
大きな未来を描けるようになったり、自分の持つ
本来のパワーを取り戻すことができるなあと思います。
download-15.jpg
それは私自身が実感したことでもありますからね!!
私だけではありません。
受講生さんからも、そんな姿を何度も目の当たりにさせていただきました。

失敗しないようにとか、
傷つかないように庇護してもらうことを求めるのではなく、
逆境を乗り越える力を身につけていくこと。

厳しさの中にある、本当の意味に気づく力を持つこと。
そんなところに幸せな人生が待っているのだと思うのです。

湯川央恵


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!