プロポーズされる女性 VS プロポーズされない女性

何年も付き合っているのに、なかなかプロポーズの言葉がない!一体なんで!他に好きな人でも居る訳!?そんな風に彼の愛情を疑ったり、焦ってしまうと余計おかしな事になってしまいます。彼がダメンズなわけでもモラハラでそんなことをしている訳でもありません。理由はこういうことでした。

結婚しようと言わない彼

こんな相談がありました。

3年付き合っている彼がいるけど、その彼から「結婚しよう」となかなか言われない。
どうしたら彼からプロポーズの言葉を引き出せるか?という相談。

彼女から見ると、彼はどうも「結婚に踏み切る覚悟が無い」ように見えるとのこと。

湯川がいつも言う「相手は鏡」だと思い、自分のチャイルドに「結婚から逃げるな!覚悟を持て!」といつも言ってる、ということだったんですね。

結婚にどんな意味付けをしていますか?

「彼が結婚しようという、その一言を言ってくれないことで、どんな感情になるの?」と聞くと「すっごく不安になる」と。

それを聞いた時「ん?」と思ったんですね。

そこで「あの言葉さえ言ってくれれば私は安心するのに、って思ってます?」と聞くと
「そうなんです!その通りなんです!アタシを安心させてよ!って思うんですよね」と。

だとしたら、これはうまく行きません!

いつまで経っても彼からその言葉は無いでしょう。

その理由、あなたなら分かりますか?

欲しいものをまずは自分が与えること

つまり
「結婚=安心させてもらうこと」になっているワケですね。

ということは、彼女自身が自分に安心を与えていない、ということ。

それを彼女は、彼に丸投げしている、ということなんですね。

これ、自分が彼の立場だったら、どう思うでしょう?
ちょっとコワくないですか?

だって自分が安心することを、自分で何とか出来ない人ってことです。
安心できない理由が、彼のせいにしているってことです。

結婚後どうなるか想像する

自分の感情の尻拭いを「人任せ」にしている人ってことですから、結婚後どうなるか、大体の想像はついてしまいますね。

私を安心させてよ、幸せにしてよ、という要望が強い人は、自分の思い通りに相手が動いてくれないと、怒ったり、泣き出し喚き散らすか。

とにかく人任せで、依存的で、自分の感情さえも自分でなんとか出来ない。

その人の感情のアップダウンに周りが疲れ切ってしまうの。すると彼にすれば仕事にも影響が出てしまう。

そんな人と一緒になることは、
彼にとって、かなりリスキーなことなんですね。

仕事で疲れて帰ってきて、家に帰ってまで、妻の感情の世話に自分のエネルギーがとられてしまう。

いやー、そりゃなかなか彼も言い出せないですよ。

自分を幸せにする力を自分が身につける

ではどうしたらいいか?

そうですね!!
彼女がやることは、自分で自分を幸せにする力を身につけること。

でないといつまで経っても、人を使って自分を安心させてもらおうとしたり、幸せにしてもらおうとするからね。

そしたら人がやってくれるまで、不安で仕方なくなる。
ちっとも安心できません。それって超不便で超不自由!

自分が自分を幸せにする力を身につけて行きましょう!

でもどうやればいいの?
そんな方はこちらの相談会にお越し下さい!

残8となりました!
今月【3月】だけ無料で体験会を受けることができます!

● 親やパートナー、子供に対してイライラが止まらない
● 自分の気持ちを我慢し過ぎてしまう
● 自分に自信がなくパートナーに振り回されて疲れ切っている
● 自分を責めたり自己犠牲が多いと感じている
● 気がつくとパートナーを論破している自分がいる
● 問題が起きる度、自分をダメ出ししてしまう
● パートナーと何度も同じことでケンカを繰り返している

少しでもパートナーとの関係性を「なんとかしたい!」と思っておられるならこちらの体験会@ZOOM(スマホで出来るTV電話)にお越し下さい。

このような方には特にオススメです

・もう二度とダメンズやモラハラで苦しみたくない方
・ダメンズ・モラハラ夫との関係を「明日は今日よりも良くしたい」という切実な思いのある方

無料は残8枠のみ!お急ぎ下さい!
https://resast.jp/page/consecutive_events/815

 

期間限定小冊子プレゼント

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを
築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を
傷つけあうのではなく
お互いを高め合える
関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた
“たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと
豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら
メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される
浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、
同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが
かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず
誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。
それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・原田隆史リーチング講師