猛烈な暑さが続いています。みなさん、おかわりございませんか?

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!
パートナシップ心理アカデミー主宰 湯川央恵です。

​​湯川、ただ今新しいプロジェクト準備に、てんてこ舞いしております。
セミ&カエルの声を聴きながら、机に向かって汗をかきかき、やっておりますよ笑​

さて、今日はいただいた相談にお答えしていきます。

いつも数ヶ月でフラれてしまう

Aさん(37歳)
男性から好意を持たれてお付き合いすることになっても、なぜか最終的にはフラれてしまいます。
この前も、彼の方から猛烈なアプローチがあり、お付き合いすることになったのに、この半年ではLINEの返信も遅いし、既読無視もだんだん増えてきています。

私への恋愛ボルテージが下がっていることが、明らかに減ってきていることがわかって、どうしたらいいのかと思った矢先に「別れてくれ」と言われました。

​好きな人が他にできたのか?
どういう理由なのか?
私の何がダメだったのか?

聞いてもはっきり答えてくれません。一体どうしたらよかったのでしょう?

原因を突き止める

​Aさん、ありがとうございます。
彼の方からアプローチしてきたのに、そういう結果になってしまうのは辛いですよね。

​でもそれで、「可哀想だったね」といくら言われても、現実は何も変わりません。
大事なことは、これから同じことを繰り返さない、ということ、ですよね!

であるならば、
この現象は一体何から引き起こされているのか?
それを突き止めなければ、何度も無駄に傷つくことになってしまいます。

​隠れた思考ー依存心

そもそも「猛烈なアプローチがあったのでお付き合いすることになった」
とあるように、この言葉の奥には
「あなたからアプローチしてきたんだから、最後まで責任とりなさいよ!」という気持ちが隠れているはず。

この言葉から伝わってくるものは、ズバリ「依存」

あなたは彼に強烈な依存をしていたはすです。
その依存心が「重さ」となり、彼に伝わった、ということ。

そしてこれは親に対して、思っていたことと同じはずですよ。

あなたが「重くなる」理由


つまり
「親なんだから子供を責任持って育てなさいよ!」
「あなたが産んだでしょうが!」と、どっぷり親のせいにする思い。

​これと同じように、彼に対しても思っているということ

​これこそがあなたの「重さ」のルーツなのです。

​自爆する人の特徴ー依存度が高い

​そして私のこと、好きなの?
嫌いなの?
どう思ってるの?
私の何がダメだったの?
はっきり言って!と。不安になると白黒つけたがるのは、自爆する人の特徴でもあります。

​男性がはっきり言わないのは、それがあなたへの最後の思いやりだと思ってください。

​重くならないようにしなきゃ、じゃなくて
彼に対する依存度シェアが高すぎる、というのが問題

​つまりまだまだ「心がお子ちゃまのまま」なんだ、ということ。
だからこれは今回だけに限った話では  ないはずですよ。

​まとめ


まずは自分一人でいても、自分を楽しませてあげることができる自分作りを目指すことです。

誰かに満たしてもらおう
誰かに楽しませてもらおう
誰かに安心させてもらおう
これを望んでいる限り、あなたが安心できる日はないと思ってください。

それを与えてあげられるのは、彼でも親でも子供でもありません。
他ならぬ「あなただけ」。世界中であなたを置いて、あなたを満たしてあげられる人は、だれもいないのです。

一人で立っていられない人が、二人で立とうとしても無理。共倒れになります。
幸せなパートナーシップを築くためには、まずは自分一人で立てる「精神的自立」をしていなければ、無理なのです。

彼を巻き込むな!
まずは一人で立てる自分になれ!ってこと。

湯川央恵


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!