「美」も「醜」も思考が作るって、知ってましたか?

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

「とにかく明るい安村」が何故TVに出なくなったか?
という記事があり、何気に読んでみると・・・。

痩せたことで、これまでぜい肉で隠せていたものが「隠せなくなった」とのこと。

裸芸の人が隠せなくなると、そりゃあ出れないっす。
全力で太りましょう(笑)

思考は目に見える

さて、自分は隠しているつもりでも、他人からは、よーく見えていることって、あります。
あ、もちろん裸とかじゃないですよ(笑)

例えば、自分は相手のことが大好き。
でも周りに知られたくなくて一生懸命隠しているのですが…
そういうのって、バレバレなんですよね〜♡

隠せていると思っているのは本人だけ。もうダダ漏れのラブラブ光線なのです。

 

 

 

 

 

実は思考って目に見えないものですが、溜まった時に、自分や自分を取り巻く世界に現れるものなの。

美と健康を保つ人の”当たり前”

身内の話で恐縮なのですが、義母の話をさせてください。
今年82歳になりました。

 

 

 

82歳とは思えないほど、肌ツヤも良くて健康そのもの。
以前、どういうスキンケアをしているのか聞いたことがあったんですね。

そしたら

 

くよくよしないことと、おかげさんの気持ちを忘れないこと。

あー、後はしっかりUVカットして好きなものを食べて運動して寝ることかなあ、と。


それ、

完璧じゃないですか!

同じ歳の方と比べても、明らかに若々しいのです。
知識欲も旺盛で会っていても、とても心地良い。

こういう普段からの思考が、自分の内から外に
見事にあわられているなあって思うわけです。

老け見えする人の”当たり前”

一方、年齢が若くても、とても老けて見える方がおられます。
そう言う方はもれなく「ある思考」がたっぷりあります。

そう、「被害者意識ですね!

人のせいにしたり
「私ばっかり損してる」と言う不平不満が多い人。
「私は悪くない!」と相手を攻撃する思いの多い人。

 

 

 

 

 

こう言う方は、ものすごく老けて見えます。はい、本人が思う以上に、です。

思考は積み重なり、溜まっていくもの。

だから40歳、50歳、60歳と年齢を重ねるほど、これまでの人生の中で溜めてきた思考が顔や外見に、そして自分を取り巻く環境に歴然と現れてきます。

どんな思考を積み重ねていくのかは、その人次第。
何を思ってもいいのです。一人ひとりに100%の自由裁量が与えられていますからね。

でもその結果は、いいも悪いも自分が全責任を負います
だったら少しでも被害者意識を手放した方が美に近づくってこと!

自分の人生が不満が多いなら、それは自分が選択した結果

過去の出来事をいまだに許せないと思うなら、その人はその過去から全く成長していない、と言えるでしょう。

「人のせい」にできるほど、相手にどっぷり依存しているってことですからね。

 

 

 

 

一方、過去の出来事を
「あれがあったからこそ!」と言える生き方に変えていく人もいます。

人のせいでヒドイ目に遭ったことも、長い人生の中ではあるかもしれません。
理不尽だ!と思うことだって、いくらでもあるでしょう。

それをきっかけにして、自己変革し、自立成長する生き方に変えていくことだってできます。

でもいつまでも、そのせいにしたまま
人生が不満だらけになっているのは、明らかに自分のせい。

 

被害者意識をクリアにしていくという作業に、終わりはありません。

「年齢」と言う数字からではなく、
どんな生き方を積み重ねてきたのか?
どんな思考を積み重ねてきたのか?

それらがその人から醸し出される
美しさや若々しさとして出てくるのです。

 

 

 

 

 

今のあなたの顔や体に、あなたのこれまでの思考が全て出ます。

まさに「思考は隠しきれない!」
丸見え、ダダ漏れなのですよ。

自分がどんな思考をしているか
その思考は自分の幸せや美につながっているのか!

つながっていなければ
さっさと変えていきましょう!!!

 

 


無料オンラインセミナー視聴!

なぜ相手に振り回され、我慢ばかりしてしまう苦しいパートナーシップになってしまうのでしょう。

実は、パートナーシップがうまくいかない人は共通して、ある“無自覚な思い込み”を持っているのです。

セミナーにご参加いただけると
「私ばっかり損してる!」という状態から、自然と抜け出せる方法を、楽しく、わかりやすく「無料」で学んでいただけます。

無料オンラインセミナーの視聴はコチラから


毎月限定枠:単発コンサルティング


「もう二度と失敗したくない!」
浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?
未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。
あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、15日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!