意志の力より
他人の力

———————–
ダメンズ・モラハラパートナーの顔色を伺い
振り回され我慢ばかりしているあなたへ。

12月個別体験会満員御礼

1月度は
1月16日に若干名募集開始!
———————–

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

 

もう1月も3分の1が過ぎました。めちゃめちゃ早いっ!
年始に「今年やること」を決めた方は、今もちゃんと続いていますか?

shutterstock_1827269300.jpg

いや湯川さん、そんなの既に3日坊主で終わってますよ、なんて仰ってませんか?

今日はそんな方に
「継続力が身につくポイント」についてお伝えしたいと思います。

継続力とパートナーシップって、全然関係ないでしょー!という声が聞こえてきそうですが、とんでもない!密接な関係があるのですよ。

決めてもなかなか継続できない。
いつも3日坊主になってしまう。

そんな方はどうしても自己肯定感が低くなりがち。
理由はシンプル!

やると決めたことをやらないことで、深い部分で自分を信頼できていないから。

自分のことを信頼できない人は、シンプルに他人からも信頼されません。

図11.png

 

さらに、自分のことを信頼できていない人は、他人に信頼されて欠けた部分を埋めようとしがち。
それって上手くいかないのですよ。

どこか卑屈になったり、相手の顔色をいつも伺うようになったりね。
だから継続力を身に付けることって、めっちゃ大事でしょー!

StockSnap_Y4P32I1G1K.jpg

 

では継続力が身につくには、どうしたらいいのか?

例えば、読書、早起き、勉強、ダイエットなど
継続・習慣化したほうがいいことって、いろいろあります。頭では「やったほうがいい」と百も承知なの。わかっているのに続かないわけですよ。

私も散々三日坊主を繰り返してきましたからねー。
基本、飽きっぽいので続かないの(汗)

ということは、やる気や意志の力に頼っていてはダメ。それじゃあ、なかなか継続・習慣化できないんですね。

じゃあどうしたらいいのか?

簡単シンプル!継続・習慣化できる仕組みを作るってことなのです。

もっと具体的に言いましょうね。
「人の力を使う」ってこと。

実は私は今、毎朝5時過ぎに起きて、5時半から月曜日メルマガ担当の大城先生と、30〜60分zoomで打ち合わせを行います。これが今5ヶ月続いているのです。1分でも遅れるとペナルティ500円支払うの。

沖縄に旅行に行った時も、前日どれだけ飲んでベロベロになっても、これを続けました。

こうして決めたことで、毎朝5時過ぎに起きることが継続できているんですね。

StockSnap_LZM4VAJQW7.jpg

もちろん寝坊した時もありました。その時は500円を支払います。
500円といえども、積み重なると中々の金額となります。

沖縄では、精算し、大城先生が500円の何日か分のビールをご馳走してくれました(笑)

継続のポイントはたった一つです。

ペナルティよりも「他人との約束」。

yubikiri.jpg

他人を待たせて約束を破るワケにはいきません。

意志の力よりも、やる気よりも、何よりも他人に迷惑をかけることを避ける。
これは日本人特有かもしれませんね。

こうして朝の時間を有効活用できるようになって、めちゃめちゃ仕事の効率が上がりました。

なによりも毎朝、自分との約束を守る、という行為は、自分を心底信頼できることにつながるなあと実感します。

暗いうちから仕事し、徐々に明るくなってくる。
そして神棚に拝礼し、窓を開け新鮮な空気をいっぱい吸い込み、ストレッチを行う。

このモーニングルーティンを行うことで「今日も1日やるぜ!」と思えるんですよね。

自己肯定感が低く、思ったことが続かない。なかなか継続できない。
そんな方は、人の力を借りることで習慣化の取っ掛かりが作れると思いますよ!

ということで、今年継続したい習慣があれば、ぜひこの方法を使ってみてくださいね。

 

湯川央恵

 

———————–
12月個別体験会満員御礼

1月度は
1月16日募集開始!
———————–


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!