新しいものを取り入れるためには、まず古いものを捨てることから。
私たちは比較的、加えることは取り入れやすいし、なんだか楽しい。

あれもしたいし、これもしたい。
これも欲しいし、あれも欲しい。
なんだか気持ちもワクワクする。

でも出来ることは、一度にひとつ。
増やせば増やすほど、選択肢が増えて、結局全部が中途半端になってしまう。

だからこそ!

捨てることから、と分かっているのに、加えることばかりに目が行ってないか?
確かにこれまで自分がやって来たことを捨てる時、大きな痛みが伴う。
それに正直怖い。

このままでいいんじゃない?

わざわざ大変なことに足を突っ込まなくても。

そんな思いが湧いてくる。

そんな時、こんな問いを自分の中で立ててみるのはどうだろう?

「5年後も今のままで良いか?」

Yesならば、堂々とそのままで。
でもNo!の思いが少しでもあるなら、恐れの中で一歩踏み出すことから。

その決断は、自分にしかできないのだと思う。

さあ、あなたは何を捨てますか?

*—-*—-*—-*—-*—-*—-*

カフェ写真は「渋谷セルリアンホテル」の「坐忘」での一コマ。もう1年以上前になりますね。
「坐忘」って変わった名前だなあって思っていたら禅の言葉なんだそうです。

静座して現前の世界を忘れ、雑念を除くこと
まさに捨てる勇気を持つこと、ですね。

 

だーれ?旦那捨てるわ!って思ってる人(笑)


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!