人のせいにして自分は可哀想な被害者になる、というパターンからガラリと変わった!

パートナーシップ心理学アカデミーベーシックコースを受講された佐藤さんより、感想をいただきました。

1、そもそもどんな悩みでプログラムを受けたのですか?

夫の単身赴任が終わり、また昔の幸せな家庭生活が戻ってくる!と喜んでいたのですが、再び一緒に生活し出すとなぜか夫は別人のようになっていました。

もう私のことなんて嫌いになったんだと落ち込み、私の思い描いていた理想の夫婦にはなれない、私は離婚するかもしれない、毎日毎日そんなことを思っては落ち込んでいました。

変な妄想がエスカレートしていき、同居している母に八つ当たりをしてしまう自分が嫌で更に自分を責める。どうしていいのか分からない辛い毎日を変えたくて。

2、なにがどう変わりましたか?

ビックリするぐらい自分の見方が変わりました。

夫が別人のようになってしまったのは、全部自分が原因だったことが分かり、今まで夫が私達家族の為にしてくれていたことが、やっと見えるようになりました

落ち込んでいる場合じゃない!
夫が仕事から帰ってきた時にホッとできる家庭にするのは私なんだからとスイッチが切り替わったかのように動き出しました

動き出すとおかしな妄想をしている暇などなくなり、自然と気持ちが軽くなっていきました。

母に対する気持ちも大きく変化しました。

湯川先生のセッションで、子供の頃からずっと私は問題が起きると、母のせいにしてきたことに気づかせてもらい、今まで自分がしてきたことを反省するようになって、八つ当たりすることがなくなりました。
人のせいにして自分は可哀想な被害者になる、というパターンが私の中にドッカリとあったことに初めて気づけました。

私が変わることで母との関係も良くなりました。
何より変化した自分にも誇りが持てるようなって心が安定しました。

休日は夫婦一緒に過ごしたいと望んでいたことも、現在叶っています。
(でも今は一緒にいることよりも、お互いに好きな様にすればいいと私の気持ちも変化してきてます)

3、メルマガやブログを読んでいただけと何が違いましたか?

ブログでは具体的なことまでは相談ができないし、お金を払わずに読んでるだけで、問題を解決できませんでした。

湯川先生のセッションとアファメーションがあったからこそ、ここまで変わったと思います。

湯川先生が作るアファメーションは本当に凄いです。
聞けば聞くほど自分が変わる。最初に聞いた時とはまた違う言葉が自分の耳に入る。魔法にかかったようにアファメーション通りになってくる。

自分の為のアファメーションを作ってもらって実際に聞くまで理解できないかもしれませんが、それぐらいアファメーションは凄いんです。

4、プログラムの中で何が一番良かったですか?

嫌な自分、見たくない自分、感じたくない自分をしっかりと見ることが嫌々ながらでも出来たことが一番よかったです。(それをしないと、いつまで経っても自分に都合よく解釈して何も変わらなかった)

それは6か月間ずっと湯川先生を身近に感じられ、ある意味逃げないぞと腹をくくれたから続けられたのだと思います。

5、このプログラムを一言でいうと?

人格の再形成。

こころを鍛えてもらうための場、大人のしつけ教室、素敵な女性になるための学校、でしょうか。

6、このプログラムを受けようか迷っている方に一言どうぞ

湯川先生の言うことはブレません。だから信頼できますし、とても尊敬しています。

厳しいけれど本物の愛があります。いつ寝てるんだろうと心配するくらい私達のことを見てくれます。

今すごく苦しくて大変で変わりたいと思っているなら、体験を受けて湯川先生とお話ししてみてください。


佐藤さん、感想をありがとうございました。
3、4回目のセッションくらいからガラッと変化しましたねー。毎回セッションでは佐藤さんの「はーーーーー、そういうことかあ!!!!」という、腹の底から出てくる気づきの声と笑いが絶えませんでした。

これからはさらに、自分の望む未来を手にしていく人生を創造していきましょう!

 

 

「期間限定小冊子プレゼント」

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく 幸せなパートナーシップを 築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を 傷つけあうのではなく お互いを高め合える 関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、 再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた "たった一つの方法"とは? で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと 豊かさを手に入れる方法を 湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが 「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される 浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。 でも気づけばまた同じことを繰返している。 これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、 同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず 誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。 それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら 「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー、フラクタル他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・チャイルドセラピー修了
・原田隆史リーチング講師