パートナーシップ心理学アカデミー
代表 湯川央恵です。

​ただいま募集中の無料zoomセミナー企画

ーーーーーーーーーーーーーー
「私ばっかり我慢している!
から自然と抜け出せる
幸せなパートナーシップ」

〜無料zoomセミナー〜

※5月24日(火)20時半〜
ーーーーーーーーーーーーーー

✳️参加受付は本日13日の24時まで

質問が届いたので、お答えしますね。

Q:パートナーシップじゃなく、子供との関係性で悩んでいるのですが、参加OKでしょうか?


A:はい、もちろんOKです。​

子供に振り回されて
「私ばっかり我慢してる」なんて感じるママたちも多いはずです。​

「子育てはそう言うもんよ」

そう言われたって、イライラするもんはしますよね(笑)

​イライラの原因はあなたの中にある

​このイライラには必ず原因があります。

イライラだけではありません。
もやもやしたり不安になったりするのは、あなたの中にその原因となる
こうあるべきという「思い込み」があるから。

​相手の振る舞いが
あなたの思い込みに「抵触する」から、イライラしたり不安になったりするんですよ。

今回のzoomセミナーで、自分の無自覚に持っていた
「思い込み」に気づける人もいると思います。

​​

思い込みって、本当に人それぞれ。

​しかも、思い込みって
自分ではアタリマエだと思っていることなので、なかなか見つけられないの。

だからこそ、同じ問題を何度も繰返してしまう訳なんですよね。

私達プロから見ると
この思い込みがあるから、今こんな問題が起きているし

このまま行くと
将来的に起こるであろう問題も分かるわけです。

思いを変えず行動だけを変えても同じ

「だったら湯川さん、行動を変えたらいいんじゃないの?」

そんなふうに思った方もおられるかもしれませんね。

​確かに行動を変えることは、とっても大事。

ただ行動を変えようとしても、思い込みが変わっていなければ
その行動に無理が生じたり、苦しみを伴うものになってしまいます。

​思いを変えず行動だけを変えた事例

例えば、
パートナーに感謝をすればいいと分かっていながら
心の中では「感謝されたいのはこっちの方だよ」と思いながら行動だけで「ありがとう」と言っても、何も伝わりませんよね。

むしろ心が、こもっていないことがわかる分
余計相手に嫌な思いを与えてしまいます。

​すると
「せっかくありがとうって言ってやってるのに!」
と、自分ばっかり頑張っているような気になり、変わらない相手に対してイライラが止まらないわけです。

自分の無意識に持っている「思い込み」に気づくことは
行動を変え、より良いパートナーシップを築くための最初のスタートです。

無料zoomセミナーで、しっかり学んでいきましょうね♪

ご注意

なお、今回の無料zoomセミナーは、録画視聴できません。

​「予定が合わないので、後日視聴できませんか?」
というお問合せも頂いていたのですが今回はzoomセミナー1回きりでの、ご提供となります。

✳️参加受付は本日13日の24時まで
それ以降は参加申込ができません。

 

​ではまた!


湯川央恵


無料動画メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく
幸せなパートナーシップを築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を傷つけあうのではなく
お互いを高め合える関係性になれるのか?

そのヒントを
【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、
再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた”たった一つの方法”とは?

で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れる方法を
湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

 


 

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように
あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが
「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

 

「もう二度と失敗したくない!」

浮気、DV、モラハラ…
子供っぽいダメンズに振り回されるのは、もうこりごり。

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。
でも気づけばまた同じことを繰返している。
なぜそうなるか分かりますでしょうか?

未来を良くしていきたいなら
「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

あなたの未来を変える、確かな一歩がココにあります!