【必見】男性が極力避けたいと思う女性とは!?

ここのところマスターコース(セラピスト養成講座)メンバーの
セッションスーパーバイズに入っています。

講座生のメキメキとした成長ぶりに
湯川、めちゃめちゃ感動〜。

成長する人と成長しない人の違い

なぜ彼女達がこんな風に成長できたのか。
なぜこんなにも人生を変えていくことができたのか。

それを分析すると「自らが動く人か」
それとも「待っている人か」

ここがポイントになってくると思いました。

自ら動く人の場合は、自分の出来ていないところを素直に認めます。
他からのフィードバックを素直に受け止め、言われたことを改善に向けて具体的に行動します。

マスターコース受講生の場合、
全員がこのメンタリティを持っていて、毎回言ったことをクリアしてくるんですね。

まじこの学習能力と、伸び率が半端ないのです。

“待ちの姿勢”になっていないか?

一方、「待っている人」の場合
上記の逆、ということになります。

言われたことを自分勝手に解釈し、自分の出来ていないところは棚に上げたまま。
あくまでも相手に動いてもらおうとします。

そして自分の弱さや未熟さをかくして、イライラしながら
他人からの働きかけを待っています。
こういう方はかなり厳しいですね。

ありがたいことに湯川のプログラム受講生さんは
こういう方は、ほとんど来られません。

実は、ここが分かるか否かが「最初の分岐点」だなあって思うんですよね。

つまり「自分の人生なんだ」ということが、
本当の意味で理解できているかどうか。

自分の人生なのだから、自分が主体的に動いて行かないと
何も手に入らないんですよ。

もし今あなたが、人生でうまくいかないと思っているなら、
どこかで「相手に期待」していないでしょうか?

「やってくれるんでしょ」

「変えてくれるんでしょ」ってね。

でもそうやって、いつまでも受け身で待っていても、人生マジで変わんないです!

男性にとってリスクになる女性とは

ちなみに
「満足は人から与えてもらうもの」

この考えをナチュラルに持っている女性は、男性にとってリスクにしかなり得ません。
リスクというよりむしろ”脅威”です。

自立している男性ほど、そういう女性は極力避けようとします。


これは経済的に自立していたとしても、いつも他人から配慮してもらい、気遣ってもらい、受け止めてくれないと満足できない、他人への期待値がべらぼうに高い人です。

 

自分一人で立てない人が、彼や夫と二人でなど立てません!
二人で立つ方が、ずっと難しいんですよ。

一人で立てているからこそ、
二人だと、さらに楽しく立てるのです。

自分の人生ですから、
自分が欲しいものを取りに行かない限り、誰も与えくれません。

それを与えてもらえるものだと思っている所に、
苦しさやイライラや、やりがいや達成感の無さを感じてしまうポイントがあるわけです。

その辺りのことはコチラにも書いてありますので、是非ご一読下さい。

◎お金払ったんだから満足させろ思考
https://realize-bp.jp/7225

◎「決められない!」人生の選択に迷った時、後悔しない決断の方法
https://realize-bp.jp/7185

◎経営者の妻になる資質?アゲ妻サゲ妻の違い
https://realize-bp.jp/8298

やはり
「自分の人生なんだ!自分が変わるんだ!」これをコミット出来るか否かなのです。
それにコミットした人から、どんどん変化していくのも事実です。

自分の恥ずかしいところも、弱いところも、イケてないところも、崖っぷちなところも、まずは受け止めて行きましょう。

痛みがあるからこそ成長できる

恥ずかしい所は「傷み」でもあります。
筋トレも同じですよね。

筋肉痛がある時には、筋肉が成長している証拠。
だから積極的に筋肉痛になるよう、意図して負荷をかけるわけです。

こうして「傷み」がある時こそ、自らがぐーんと成長出来る時でもあるんですよ!!

 

「傷み」をいたずらに怖れる事なかれ!
むしろ「傷み」のない人生をこそ怖れるべし、ですよ!!

 

★今日の湯川の一言
自分の人生、自分で欲しいものを取りに行け!

———————–
10月体験会 満員御礼

11月度は
10月20日に募集開始!
———————–

「期間限定小冊子プレゼント」

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく 幸せなパートナーシップを 築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を 傷つけあうのではなく お互いを高め合える 関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、 再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた "たった一つの方法"とは? で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと 豊かさを手に入れる方法を 湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが 「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される 浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。 でも気づけばまた同じことを繰返している。 これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、 同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず 誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。 それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら 「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー、フラクタル他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・チャイルドセラピー修了
・原田隆史リーチング講師