【解決】老け見えの原因はコノ思考!美と醜を思考パターンから紐解く

「美」も「醜」も思考が作るって、知ってましたか?

自分で自分を幸せにし、お互いを高め合える夫婦・恋人関係を築く!!
パートナーシップ心理学アカデミー主宰 湯川央恵です。

「とにかく明るい安村」が何故TVに出なくなったか?
という記事があり、何気に読んでみると・・・。

痩せたことで、これまでぜい肉で隠せていたものが「隠せなくなった」とのこと。

裸芸の人が隠せなくなると、そりゃあ出れないっす。
全力で太りましょう(笑)

思考は目に見える

さて、自分は隠しているつもりでも、他人からは、よーく見えていることって、あります。
あ、もちろん裸とかじゃないですよ(笑)

例えば、自分は相手のことが大好き。
でも周りに知られたくなくて一生懸命隠しているのですが…
そういうのって、バレバレなんですよね〜♡

隠せていると思っているのは本人だけ。もうダダ漏れのラブラブ光線なのです。

 

 

 

 

実は思考って目に見えないものですが、溜まった時に、自分や自分を取り巻く世界に現れるものなの。

美と健康を保つ人の”当たり前”

身内の話で恐縮なのですが、義母の話をさせてください。
今年82歳になりました。

82歳とは思えないほど、肌ツヤも良くて健康そのもの。
以前、どういうスキンケアをしているのか聞いたことがあったんですね。

そしたら

 

くよくよしないことと、おかげさんの気持ちを忘れないこと。

あー、後はしっかりUVカットして好きなものを食べて運動して寝ることかなあ、と。


それ、

完璧じゃないですか!

同じ歳の方と比べても、明らかに若々しいのです。
知識欲も旺盛で会っていても、とても心地良い。

こういう普段からの思考が、自分の内から外に
見事にあわられているなあって思うわけです。

老け見えする人の”当たり前”

一方、年齢が若くても、とても老けて見える方がおられます。
そう言う方はもれなく「ある思考」がたっぷりあります。

そう、「被害者意識ですね!

人のせいにしたり
「私ばっかり損してる」と言う不平不満が多い人。
「私は悪くない!」と相手を攻撃する思いの多い人。

こう言う方は、ものすごく老けて見えます。はい、本人が思う以上に、です。

思考は積み重なり、溜まっていくもの。

だから40歳、50歳、60歳と年齢を重ねるほど、これまでの人生の中で溜めてきた思考が顔や外見に、そして自分を取り巻く環境に歴然と現れてきます。

どんな思考を積み重ねていくのかは、その人次第。
何を思ってもいいのです。一人ひとりに100%の自由裁量が与えられていますからね。

でもその結果は、いいも悪いも自分が全責任を負います
だったら少しでも被害者意識を手放した方が美に近づくってこと!

自分の人生が不満が多いなら、それは自分が選択した結果

過去の出来事をいまだに許せないと思うなら、その人はその過去から全く成長していない、と言えるでしょう。

「人のせい」にできるほど、相手にどっぷり依存しているってことですからね。

一方、過去の出来事を
「あれがあったからこそ!」と言える生き方に変えていく人もいます。

人のせいでヒドイ目に遭ったことも、長い人生の中ではあるかもしれません。
理不尽だ!と思うことだって、いくらでもあるでしょう。

それをきっかけにして、自己変革し、自立成長する生き方に変えていくことだってできます。

でもいつまでも、そのせいにしたまま
人生が不満だらけになっているのは、明らかに自分のせい。

 

被害者意識をクリアにしていくという作業に、終わりはありません。

「年齢」と言う数字からではなく、
どんな生き方を積み重ねてきたのか?
どんな思考を積み重ねてきたのか?

それらがその人から醸し出される
美しさや若々しさとして出てくるのです。

今のあなたの顔や体に、あなたのこれまでの思考が全て出ます。

まさに「思考は隠しきれない!」
丸見え、ダダ漏れなのですよ。

自分がどんな思考をしているか
その思考は自分の幸せや美につながっているのか!

つながっていなければ
さっさと変えていきましょう!!!

 

 

「期間限定小冊子プレゼント」

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく 幸せなパートナーシップを 築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を 傷つけあうのではなく お互いを高め合える 関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、 再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた "たった一つの方法"とは? で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと 豊かさを手に入れる方法を 湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが 「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される 浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。 でも気づけばまた同じことを繰返している。 これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、 同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず 誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。 それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら 「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー、フラクタル他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・チャイルドセラピー修了
・原田隆史リーチング講師