人任せで依存的な彼だと思っていたのが大逆転!愛されている実感を持てるようになった

パートナーシップ心理学アカデミーベーシックコースを修了されたKさんから感想をいただきました。
ご本人の承諾を得た上で、紹介させていただきます。

プログラムを受けてみて何が自分で変化しましたか?

変化:本当に愛されている実感を持てるようになりました。また聴く耳を持てるようになりました。

両親・家族・親戚からの、とてつもない愛を受けてきたことを実感できました。
プログラム修了間近に、何と言っても20年間全く連絡を取っていなかった父に連絡をとれたこと。あの父への反抗心はどこにあったのか、、、。長年のブランクを感じることなく、お互い穏やかに話すことができました。 親はいつまでも親なんですね。

「親なんだから当たり前」と思っていた様々なことは、私の傲慢な気持ちだったと心底気づきました。あれほどギスギスしていた家族と、感謝の気持ちで一緒に過ごす時間を楽しめるようになりました。

やると決めたことに、きちんと行動を取れるようになりました。自分を大事に扱えるようになったら身の回りの不満が減りました

得られた事:感情が湧き出た時に、どうしてそう感じたのかを掘り下げて行くことで、自分の本音を理解できるようになりました。
そして、どんな自分でも受け入れてあげることができるようになりました。自分と向き合う時間を持てるようになりました。

湯川先生とのセッションを受けてなければ、今日の私はありませんでした。
もちろんやった私も褒めたいのですが、覚悟決めれたのはこのプログラムがあったからこそ。決断と行動力で自分の未来を作っていく!をこれからも意識してやっていきます✨

プログラムを受けようと思ったきっかけや悩みは何でしたか?

恋愛が思い通りに進まなくなってしまうことで相手を攻めてしまったり・落ち込んだりと感情のパターンがあることに気付きました。これは相手に問題があるのではなく自分の中の何かに問題があると感じ、この繰り返し起こる感情の原因を解決したかったからです。

印象に残ったセッションやターニングポイントは何でしたか?

4、5回目のセッションです。子供の頃に与えられた愛を当然と思い、大人になっても同じように与えられるものだと思いこんでいました。人任せで依存的だと彼のことを見ていましたが、それはまさに自分の姿だったのです。幼いままの心だったから、自分の思ったようにならないことで、関係をバッサリ切ったり、彼を責めていたのだとハッキリわかりました。

一瞬ショックではありましたが、むしろ清々しい気持ちになれたことを覚えています。

これまで与えてもらえた愛を、私の自立への糧にし「人に幸せを与えてもらうのではなく、私が私を満たして幸せにしてあげること」。人・物事・仕事etc・・・全てに甘え続けてきた私でしたが、もっと私は成長していきたい!という気持ちに気づくことができました。
そして自分が幸せでなければ、人を幸せにすることもできないと思えました。

自分を受け入れたことで自信がもてるようになりました。
そして、受講前よりも「やる!」と決めて行動することができるようになりました

毎日のログで自分の感情をやっとの思いで暴露してみたら、様々な言葉をもらうことができました。おかげで自分の感情を表明することは、なんら恥ずかしいことでも醜いことでもないのだと気が付くことができました。これがきっかけて感情の蓋を適切に外せるようになりました。

また同じメンバーのログを読ませてもらえることで、自分とは違う生活環境での楽しみや苦労を知ることができました。これは私の偏った考えを拭い去り、世の中には人それぞれの生活スタイルがあり、それぞれの思いがあると理解したことで柔軟な考え方が身につけられたと思います。

特別企画のファスティングも未知の体験で楽しかったです。デトックスによって、毎日・毎分・毎秒自動的に機能している私の身体への感謝ができました。健康を意識するきっかけとなりました。

どんな人がこのプログラムを受けるといいと思いますか?

本気で人間関係(家族・恋愛・仕事に関わらず)を改善したいと思っている人
自分を認めることができない人・自信がない人・自分を諦めてしまっている人

このプログラムを一言で言うと?

「誤魔化し美人」の自分におさらば!自分で自分を幸せにし人間力を内面から輝かせていくプログラム

プログラムを受けようかどうしようか迷っている人に一言

一人で問題解決の限界を感じているのであれば、この扉を開いてみてください。
ここでは同じような悩みを抱えた仲間がいます。仲間と自分を信じることで思いがけない変化が起こってきます。

湯川はどんなセラピストでしたか?

湯川先生はクライアントに対してもご自身に対しても情熱的に生きている方でした。
クライアントの心の蓋をあける為に、ご自身の失敗談や恥ずかしい出来事をまず話してくれたことで安心して話ができるようになりました。気持ちに寄り添いながらも、はっきり、さっぱり、的確に伝えてくれるところが私にはわかりやすくて良かったです。


Kさん、感想をありがとうございました!
セッションでは毎回泣いたり笑ったり驚いたり、なかなかめまぐるしくも楽しい時間でした。またKさんの周りには沢山の素晴らしい方々がおられましたね。その方達からの愛に気づけると、その方達のエッセンスが芽生えてきます。
さらに欲しい未来を手にしていきましょう!!

 

 

それ以外の受講生さんのビフォーアフター

もっと詳しく聞きたい方
解決の手立てを具体的に知りたい方はこちらの体験会へお越しください
↓↓↓

パートナーシップ心理学アカデミー初回体験会
    ● 自分に自信がなくパートナーに振り回されて疲れ切っている ● 自分を責めたり自己…
realize-bp.jp

 

「期間限定小冊子プレゼント」

無料メール講座で学ぼう

どうすれば不安や苦しい関係性ではなく 幸せなパートナーシップを 築くことができるのか?

大切な人や大切な家族を 傷つけあうのではなく お互いを高め合える 関係性になれるのか?

そのヒントを

【無料メール講座】離婚寸前の主婦が、 再び幸せなパートナーシップと豊かさを手に入れた "たった一つの方法"とは? で、23日間毎日一通づつ、幸せなパートナーシップと 豊かさを手に入れる方法を 湯川の事例を用いて余す所なく、お伝えします!!

さらに今なら メルマガ登録頂いた方全員に

「パートナーへの不安・イライラを何とかする方法」をプレゼント中!

毎月限定枠:個別体験会

あなたの悩みをじっくり伺い、明日から即行動出来るように

あなたの幸せに直結するヒントや手がかりを持ち帰って頂くのが 「パートナーシップ心理学アカデミー個別体験会」

詳細とお申込はコチラから

「もう二度と失敗したくない!」

ダメンズに振り回される 浮気、DV、モラハラ…

手痛い経験をした時は、本当にそう思いますよね。 でも気づけばまた同じことを繰返している。 これどうしてか分かりますでしょうか?

『いかなる問題もそれが起きたのと、 同じレベルで解決することはない』

アインシュタインの言葉です。

だからこそ自己流だと時間ばかりが かかってしまう

客観的なプロの視点があると、無いとでは大違いなのです。

自分を被害者にさせず 誤摩化しも美化もさせない。

本当の意味で賢い、しなやかな大人の女性になること。 それは誰もが可能なこと。

未来を良くしていきたいなら 「今」これからの行動を変えて行くことなのです。

この記事を書いた人

湯川 央恵

幼少期からの家庭環境が将来のパートナーとの関係に大きく影響するということを 自らが夫婦関係の中で体験、

解決したことを機に、学んできた潜在意識、NLP、アドラー、フラクタル他心理学、認知行動療法等を融合し, <ダメンズ引寄せ心理学の専門家>として活動。

クライアントに寄り添いつつも、問題点にズバリと切り込む独自のセッションが好評。

恋愛結婚の悩みのみならず、子育て、職場などの人間関係に悩む人たちが、自分らしさを取り戻し、真の自立を目指す女性になるまでの必要なアクションをきめ細かくサポート。

全国、海外からもセッション希望の問い合わせが多数寄せられている。

【保有資格】
・生涯学習開発財団 認定プロフェッショナルコーチ
・米国NLP協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
・フラクタル心理学カウンセラー3級
・チャイルドセラピー修了
・原田隆史リーチング講師